ホリエモン×ひろゆき

ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」

途中でいきなり「天才 小飼弾」の話になって、しかも最初のやり取りでひどい言われようで吹いた。

内容的にはマスメディアが言わないことや世の中的に疑問を挟んじゃいけないような雰囲気になっていることに「え?違うんじゃない?」って軽いノリでいろいろいう本で、まあ堅苦しくないので気楽に読める。まあ固定資産税を上げたらいいんじゃないか、メディアのトップの誰々も誰々も元共産主義者だとか、納豆ってまずいよねって言うと「でも健康にいいんだ」って反論されて反論になってないとか、梅田望夫ってなにもの?オレの方がWEBくわしいしとか、日本のITは残念なんじゃなくて世界を見ずに突き進みすぎていてもったいないとか、32歳にもなって風俗を経験してないのはどうかと思うよ(by堀江to西村)とか。

まあ、いろいろ自分のしていない経験をしている人と複数人で飲みにいったりして、自分が直接話してなくてもその人たちが話しているのを聞くだけで面白いって時あるよね。そんな感じ。ホリエモンって面白い人だなー、と僕の中では好感度が上がった。

しかし「ホリエモン×ひろゆき」ってカップリングみたいに見えてしまうのは腐女子の毒に冒されてしまっているのだろうか…