Let'note R3

id:ryuzi_kambe:20040422 さん経由。

前の型はキーボードの見た目が気に入らなかったんですが、これはいいな。うう、欲しい。しかし、特に用事はない。:p)

Google 特殊検索

これはいいですねぇ。英和とか、和英は、Firefox の QuickSearch 使っているから、そっちのほうが便利なんですが、乗換えとかは便利そうだ。

Opera 搭載のケータイ

id:kina:20040422 さん経由で、京セラの AH-K3001V が発表になったことを知りました。なんでも、Opera 搭載だとのこと。PC 用の Opera のいわゆるスモールスクリーン表示で web ページとかは表示されるんだろうか、media="handheld" は効くんだろうかとかいろいろ興味深い。

ヘタレ日記: なんか、祭りが起きてますよ経由で、祭りになっているのを知りました。すごい勢いだ。(w

Linux版初の音声読み上げソフト

id:ryuzi_kambe:20040422 さん経由

石川先生のチームがついにやりました!

音声エンジンはドキュメントトーカーを使うとあるから、ドキュメントトーカ for Mac OS X をベースに使うのだろうか。フリーで使える音声エンジンがあるといいのにな。

テーマもダメなのか。

最近のナイトリーでは、拡張がインストール出来ないのですが、テーマもダメでした。Le Breeze を試してみたかったのですが、だめだったので、一時的に0410版くらいを入れて、インスコした後、新しいナイトリーに入れ替えました。まんどくさい。:p)

結局、Le Breeze はイマイチな感じがしたので、Breeze2 に戻しました。