ソニーが「プレイステーションケータイ」を発売

か?
がつくんですが(笑)。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090508_ps_phone/
小宮山氏は「一種の実験」であるとしており、2010年4月末までにNOKIASymbian OSマイクロソフトWindows MobileGoogleAndroidなどのOSを採用したスマートフォンを少なくとも2台発売するほか、サイバーショットウォークマンといったブランド名を冠した携帯電話のほかに、ソニーの強みであるゲーム機能を搭載した「プレイステーションケータイ」の登場を登場させる可能性についても「起こりうる」と述べています。

だそうです。
ググったらたくさん出てきますが、
http://www.phonemag.com/psp-style-phone-in-development-says-official-sony-magazine-021041.php

ホント、売れる気がしますがねぇ。

でもPSP Phoneって名前じゃぁ、ちとお客選ぶかも。
iPhone持ってるのは外でも恥ずかしくないけど、いい大人がPSPやDS持って外に出るのはちょっとですなぁ。

ネーミングなんにするか。
アップルがiPodsonyWalkMan
WalkManブランドのケータイはあるけど、成功したとは言い難いですし。

PSphoneってのもインパクトないし。
難しいところです。

○○phoneってのも、いいかげん恥ずかしい気もするし。
なんせ世界のSonyですからね。

うーっんと・・・


PSKってのはどうかな?
KはケータイのKで、PS1 PS2 PS3 PSP PSXとかの流れをくみながら、あんましゲームっぽくないような、
やはりゲームっぽいような(笑)


後はデザインと価格。
PSPPS3なんか製品出てすぐ飛びつきましたから。
これは安いと。
PSPが二万数千。
PS3が確か六万数千。
この機能でこの価格ならスゲーや。と思わせてくれました。

次世代のPSPがDL販売に移行するとの事で、ソフト販売も見こして端末は思い切った戦略価格にすると。


ずばり39800円。


果たして、ニンテンさん追い越して、再びトップに返り咲けるのか?




まぁ。
出るっつーても、あくまで噂だし。

期を逃した感も否めないかなっと。