大のおしゃべり好きが1ヶ月間口を開かずに生活できるかどうかやってみた

 初めて会った人とでも1時間以上しゃべり続け、携帯電話を取ったら電池が切れるまでしゃべり続けるという大のおしゃべり好きが、1ヶ月間一切口を開かずにTwitterFacebookなどのソーシャルメディア上だけでコミュニケーションするというチャレンジが行われています。

 普通の人でも3日続けるだけで気が狂ってしまいそうなこのチャレンジに挑むのは、「SilentClark」ことClark Harrisさん。彼は、今年の2月に10年間のガンとの闘病生活を終え天国に旅立った母親のRuth Harrisさんへの追悼として、現在リンパ腫や白血病などに苦しんでいる人を助けるためのチャリティ活動を行うため、このチャレンジを企画したとのことです。

↓子供好きのHarrisさんにとってはちょっとつらいかも。でも子供たちは楽しそうです。

 元々おしゃべり好きだけあって多くの友人を持つHarrisさんですが、久しぶりに会って一言もしゃべらないHarrisさんを見て驚く人も多いため、「今はしゃべることができません!」と書かれたカードを配り歩きながらこの企画の意味を伝えているそうです。

↓初対面の人でもこのカードを見せるとすぐに理解してくれ、チャリティに賛同してくれる人も多いとのこと。

 先月から始まったこのチャレンジは現在も進行中で、公式サイトの「The Social Media Experiment」では、Harrisさんの日記を通じてチャレンジの様子が確認できるほか、チャリティ企画に賛同してくれる人からの募金を受け付けています。

 また、今もしゃべりたくてウズウズしているHarrisさんとおしゃべりしてみたい人は、Twitter@silentclarkをフォローするか、FacebookSilenceCancerから直接コンタクトを取ることができます。

 チャレンジを終えた後のHarrisさんの第一声はどんな言葉をしゃべるのでしょうか。ちょっと楽しみです。

情報ソース:Can One Man Communicate Solely Through Social Media for a Month?