PHPカンファレンス2008 参加報告

行ってきました。開場前の椅子並べのお手伝いから謎の焼肉屋での二次会まで。

本編

後半のセッションでやたらと自分の名前が登場するのでちょっとビクビクしつつ、楽しく聞かせてもらいました。

ところで、halt様のセッションで出てきた「残り人数がマイナス事件」については、私がやったのは単なる応急処置に過ぎないということを強調しておかねばなりません。その後ほんとうの意味での対応を行ったのはid:maru_ccさんなので、むしろ彼のほうを持ち上げるべき。
D

懇親会

今思えばすでにこのとき疲労のピークがきていたような気がしますが、飲んで食べて笑ってなんとか乗り切った感じ。Sooeyの人とお会いできたのが最大の収穫か。あと、1年ぶりにBoBppとも再開。某氏のことを褒め殺しするなどしておきました:-)

二次会

会場近くの謎の焼肉屋。席に座った瞬間に2日間の疲れがどっと押し寄せてきたため、正直そこで何がおこったのかはほとんど覚えていません……。id:sakaikさんやmemokamiさんとお会いしたけれど、きちんとお話もできず申し訳なかったです。

謝辞

PHPカンファレンス2008の関係者の皆様、ほんとうにおつかれさまでした。来年は記念すべき第10回。私も何かできることがあればぜひお手伝いさせていただくつもりです。