TRAVATAR

TRAVATARというアプリケーション?かな?
SNSではないですよね、、
そのアプリがiPhoneのユーザーに流行しつつあるような、、、
そんな気配でしょうか、、、

いっちょかみの性格としてはとりあえずやってみているのですが、、、、ま、よーわからんのですが、、、、

何が楽しいのでしょうかねえ、、、

すれ違ったらアバターがゲストルームには次々と入ってきます。
すれ違うという距離が、どの程度なのか不明なのですが、、、
結構iPhoneユーザーがいるということなんでしょうね、、、
で、自分の作ったアバターは、すれ違いながら、どんどん旅をするそうです、、、
私のアバターは「zoe」という名前で旅をしているようなので、、
どなたかのiPhoneのゲストルームに入ったらよろしく、、
今朝は生駒の方にいるようですが、、、

こんな風に地図が出ます、、ま、住所を特定できない様に、
少しずらして、ある程度までしか拡大できない様になっているようです、、

アバターというのは「自分の分身となるキャラクター」なんだそうですが、、、
インド神話での別人格は「アヴァターラ」ですって。
古いニフティユーザーとしては、、
ハンドルネームのことですか?     なんていってしまいそうですが、、、
そういえばジェームスキャメロンの新しい映画もそんなタイトルでしたねえ、、、、、
ナヴィのネイティリをZoë Saldañaという女優がキャスティングされていましたが、私の方のZOEはKilling Zoeの「Julie Delpy」の方です、、って古いなあ、、、


どんどん、自分の分身が体験する、、
というのがトレンドなのでしょうか、、、

原体験を自分で行わないでアバターにしてもらうということなんでしょうか、、、、
本人はどこにいるのでしょうか?

「書を捨てよ街へ出よう」
とむかし寺山さんはおっしゃっていましたが、、、


生きていたら
「電源を切れ、、街へ出よう、、」っていうんでしょうか、、、、、