ニコマス視聴者に36(25+11)の質問


先駆者Pのブログからお借りしました。
でも知ったのはうさちゃんPのブログからですw

長いから格納。


1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
山川出版P


2.名前・P名の由来をお教えください
高校時代にお世話になった歴史教科書から


3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
某所の某ゲーセンでバーチャロンをプレイしに行ったときに
アケ版のデモムービーを見て。稼働開始日から半年〜3ヶ月ぐらい前だったと思う。


4,XBOX360とソフトは持っていますか?
持ってます。


5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
日によって全然違う。自分が作るようになってからは
時間制限上かなり減ったなぁ。


6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
しました。とある動画の過去コメントを見るためw


7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
天海春香さん。


8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
ニコマスでは尊敬しても目標にしても
到達できそうにないので特にいません。


9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
アイドルマスター 中の人 今井麻美中村繪里子 PreStar増刊号 って違うかw


10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
アイドルマスター traveling/真雪歩春香 short ver.2
やっぱり動画は雰囲気と世界観ですね。
あとテクニック以上に感じる物があるというか、
とにかく見てない人は見てみてw


11,公式曲で好きな曲は何ですか?
infernoとかrelationsとか神様のbirthdayとか


12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
アイマスがきっかけならあるけどニコマスがきっかけ
というのはないかなぁ。


13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
24時間TVでしょうか。


14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
割と他に費やす時間がないというか、
アイマス自体をやる時間すらあまりないんですけどw


15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
アイマスの大きな世界の中に
各作者それぞれの世界が存在しているところです。


16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
うーん、一応ゼノグラシアというアニメが……。
実際アイドル物でやるのは難しいと思うよ。
シスプリみたいに週替わりヒロイン制にするならともかく。


17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
人気の出る動画っていうのがある程度パターン化してきてるかも。
もっと色々な動画を作るべきだし見るべきだと思う。


18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
ニコ動とバンナム次第な気がw


19,バンダイナムコDLC商法についてどう思いますか?
たけーよ。


20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
御上の言うことも極論だしネット側の言うことも極論な希ガス


21,ニコマスのP達にエールを送ってください
頑張りすぎて嫌いにならない程度に頑張りましょうw


22,これからデビューする人にエールを送ってください。
千里の道も一歩から。俺なんて半歩も進んでないけど……


23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
客の足下見過ぎw


24,あなたにとってアイマスとは
エンターテイメントの一つの到達点


25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
俺のターンは(r



ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
07年の10月ぐらい?


27,デビューのきっかけを教えてください。
閣下旋風が吹き荒れていた当時のニコマス界に
いわゆる普通の春香さんの良さを知ってもらうため……?


28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
いきあたりばったりw


29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
もっとPV系作りたいんだけどねぇ。


30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
今はPremiere。がんばってaftereffectsを……


31,素材の自撮り環境は整っていますか?
ばっちり。
D端子monster Xは伊達じゃない!


32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
これからシネ☆MADに参加するよ。
超スポット参戦だけど24時間TVにも。


33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
特には。


34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
自分の拙い動画でも見てくださる方がいることです。人並みですけど。


35,逆に、辛かったことは何ですか?
生活のペース的な物が崩れることw


36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
一日が48時間あったらいいのに。