『颯爽たるシャア』

TV版 機動戦士ガンダム 総音楽集

BGM

Index

 雑記
  • Strategy-戦略-
 ネタ
  • Sleipnir
    • 開発停止
  • 「Clover Heart's」
    • 「玲亜&莉織 DX抱き枕」発売
 アニメ
 読書
 誕生日

Strategy-戦略-

A・Iが止まらない! 0→9

  • (=゜∀゜)ノィョ-ゥ 最近の「ネギま!」における「AI止ま」とのリンク多発は「AI止ま 完全版」へ向けたものだと思うのですがどうでしょうか? …とは書いたものの、「AI止ま」読んでないと分からないしな〜。やっぱり既に持っている人へのアプローチですかっ!?(笑) 新装版で全部揃えてるから流石にいりませんよ! …でも何なんだ完全版って??何か増えるのか? それに一月に一冊づつ出るって?? う〜ん…(上手く術中にはまろうとしているオタがここに一人)。
  • さて、今日は授業も無いので、家でくつろ…ぐはずだったんですが。性に合わないんですよね〜じっとしてるのって。「バスが来るまでに時間がある?! ならば逆行するしかなかろう!」っていうタイプですからねぇ…。まぁ最近はマシになってきていて、逆行は全然やっていないんですが。…なんでだろ。
  • …というわけで、取りあえず家を出て「AIR prelude<Amazon>」と「魔法先生ネギま⑧<Amazon>」をゲット。そろそろ弟に貸してる金返してもらわないとキツクなるかもしれないな…。
  • で、「AIR prelude<Amazon>」ですが…OPいいね!歌無茶苦茶だけど!(笑) 確かに本当の歌に合わせたらI'veの曲だから長くなっちゃうのは分かるよ? でもこの切り方はないでしょ〜! まぁ作画が綺麗だったからいいんですけどね。春子さん格好いいし!
  • 次、ED。…雰囲気はいいね。曲がいいから。ただ…あれでノンテロップは寂しいよ(笑) でもまぁ…「AIR」のタイトル画面を思い出していいかも…ね。
  • な〜んてやってたらもう今日が終わるよ! くそっ何も出来て無いぞ?? 病み上がりだったから体力回復には良い日だったけどね〜。

News

 Sleipnir
  • 開発停止  
    • ウソダドンドコドーン!!_| ̄|○ 
    • おのれ〜!Microsoftの策略かっ!!?
 「Clover Heart's」

 

Animation

 TVA「W〜ウィッシュ〜

KIZUNA~絆
PS2W 〜ウィッシュ〜 (初回限定版)<Amazon>

  • 第07話「夏だ!海だ!水着だ!!」
    • この回だけは見たかった…でも…スンマセン。友人に触発されて「はにはに」保奈美ルートやってて見れませんでした(笑) ほなみん可愛いよほなみん! 水着分は保奈美から確保できたからいいか…。来週はどうやって見逃すんだろうなぁ…(ぉ
 TVA「Φなる・あぷろーち

PS2用ゲームソフト「φなる・あぷろーち」OP & ED主題歌
PS2Φなる・あぷろーち (通常版)<Amazon>

  • 第07話「大悲恋!? 愛と慕情のみぞれ雪」
    • Aパート?
      • 美紀ちゃんの説得(?)からスタート。凄い迫力ですな(笑)
    • OP
    • Bパート?
      • 無視されていても頑張る西守歌。一方涼は…
      • またもや説得を受けていた(^-^; 今度は百合佳さん〜とおまけのハル。というか情報漏れ過ぎてやしないですか?(笑)
      • で、帰宅。今度は明鐘ちゃんによる涙の説得。まぁ確かに言うことはもっともなんだけど…「腹黒」じゃないことを否定できるのか??(笑) だって絶対やってきた真の理由がある…って普通思わない?(^-^; じゃないとあそこまでするとは思わないんだけどなぁ。
      • 次の日。明鐘ちゃんを泣かせたことに対する報復(笑) 原作ではお嬢の説得もあるそうですが、無いのは「彼女役」という関係にあるから…かな。まさか今回の事件の被害者の一人だからということでもあるまい。微妙な立場にしてはみんなと昼ごはん一緒に食べてるみたいだけど(笑)
      • そして雪が降る中の帰宅途中。我慢の限界に一人涙する西守歌。そして…そっと傘の中に入れられる西守歌。涼の登場! ああ、(ギャルゲーでは)自然な流れでいいですね〜。涼は「何かを言葉で表現することに関して不器用な人間」ですからね。これで涼と西守歌の距離も少しは縮まったことでしょう。…そういや西守歌ちゃん今回のことについて謝ってたっけ?(^-^;
    • あー…お嬢の出番が少ないですね! つーか今回台詞あったかな?? 次回は…あのキャラの番っぽいので、その次に期待。…あれ?俺お嬢派だったっけ(^-^; いや違う!百合佳さん派だっ!!(笑)

Book

 BOOK「魔法先生ネギま!⑧」

魔法先生ネギま!(8) (講談社コミックス)

  • ついに語られるネギの過去。そして「敵」とは…?
  • 表紙
    • 場所は世界中近くの階段。CGで苦労されたとこですね(^-^; 中心は左に夏美、後ろに千鶴、右にあやか、そして前に小太郎とネギ。背景には左に夕映とのどか、中心左に朝倉、中心右に明日菜・刹那・このか、右に古菲
    • 夕暮れ時ということもあるのか、なんか今までに無い感じの色使いですね。
  • 裏表紙
    • 千鶴さんお料理中♪ 「たま」のエプロン姿が似合っておられます。
  • 内容
    • 「ネギ修行編」・「過去回想」・「新たなる刺客との戦い」とバトルが充実した巻ですね。そして最後には前の巻から続いていた「ネギの選択」の答えが。クラスメート編は無しですが(笑)  自分はバトルの方がどちらかというと好きなので今回は当たりですね。
    • 今回一番好きな話は…やはり「雪の日の真実」でしょうか。ナギの呪文詠唱シーンが格好良過ぎです。スタン爺さんの最後も格好いい!(´Д⊂)
    • 読んでいてちと気になるのが「ネカネってネギの本当のお姉さんじゃない?」ということかな。マガジンで読んでたときには気付きませんでしたが、そんな会話表現がチラリ。まぁ年齢からおかしいな〜とは思っていましたが…。
  • オマケ
    • 今回は魔法の説明が凄いですね(^-^; 文章長すぎ。背景に使ってるCGの説明もあります。凝ってるなぁ…。

シャア・アズナブル(機動戦士ガンダム)

 作品紹介
  • 宇宙世紀という時代に起こった「一年戦争」の物語。実は劇場版しか見たことありません(^-^; 
 キャラクター紹介