Ocean Day-海の日-

  • アニメの「SHUFFLE!」ってやっぱ一部の声優変わってたのね(^-^; メインと気になってたキャラしか確認してなかったので驚き。…海関係ないよ!! ここ十数年、海なんて行ってないなぁ…幼い頃は港町に住んでいたんですけど、今は…(笑)
  • さて、今日は学校行って卒研関連のことを…したかったんですが、弟に定期を取られていたので行けず。ま、部の引退試合翌日だから少しぐらいは…ね。
  • で、相変わらず仕事関連の作業を。どうも自分で設定を考えたのに、類似した設定のキャラが他作品でちらほら見るのが悲しい…(T_T)
  • 夜は誕生日近くということでケーキを食す…いや、土曜にやればいいと思うんですけどね。全員が揃ってることってあんまり無いしねぇ…。妹が帰省した時でも…………はっ!!妹帰省するのか!?

News

 TC「ひぐらしく頃に トレーディングカード
  
  •  
    •  

Animation

 TVA「ぱにぽにだっしゅ!

ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.3ぱにぽに 〜桃月学園絶対入学マニュアル〜ぱにぽに 1 (1)    Gファンタジーコミックス

  • 第03話「病む身より見る目」
    • 今回はB組中心。わーお、一気に3巻までタイトルが飛んでるよ(笑)
    • 冒頭は諜報部のあの娘。後に他のキャラと間違えられるようになる哀れなキャラ…。ちなみに彼女のベッキーの説明は間違い。ベッキーは父が日本人で母がアメリカ人のハーフ。多分言及されることは無いんだろうなぁ…。谷岡ヤスジ知りません…。
    • あいかわらず黒板は混沌としてますな…。ネタ濃いよ(笑) 綿貫はなんでそんなところに…(T_T) 玲ちゃん気づいてるし。
    • 眼鏡眼鏡…って、あーた伊達眼鏡でしょうに(^-^; 一条さんの大事なものランキングってどうなってるんだ…。
    • 早乙女登場。あのランク付けは出てきてないけど…問題あるからかな。ジャージ率9割…ジャージ以外の格好してたことあったっけ??
    • B組のモブキャラは全部伊藤さんかい…怖いって(^-^; 今回だけのネタかもしれないけど。
    • 続いて鈴音ちゃん登場。どうも、髪が伸びた後のくるみやまだ出てない麻里亜と見間違えるんだよね…いや、そんなに登場してたかわからないけど。背の高さという決定的な違いがなかったら円とも見間違えるかもね…。
    • ベッキーアホ毛装着して遅刻。可愛い(笑) さりげに「うほっ いいアホ毛」とか書いてあるーー。
    • C組キャラにスポットライト…くるみだけ色が暗いんですけど(^-^; 6号さんより出てるんだけどなぁ…ああ、目立とうとしてるけど失敗してるのか(T_T)
    • ベッキー、姫子のアホ毛を抜く→煙充満…おいおい、実は姫子って地球外生物なんじゃあ(笑)
    • ゜Д゜;
    • 狼狽するのは分かるけど、往復ビンタはどうなのよベッキー(^-^;
    • ああ、メソウサまだベッキーの家に住んでるんだ。猫神さまよく出るなぁ…。「次元のはざまへ 行くがいい!!」 気分はギルガメッシュ(笑)
    • in 職員室。ベッキーアホ毛修正中…って、五十嵐せんせの紹介まだだよね。C→D→Bと来たから、来週に紹介?
    • 157クルザードなら…って、また微妙な(笑) せめてレアルにしようよジジイ(^-^; ちなみにブラジルの通貨単位。レイス→クルゼイロ→新クルゼイロクルゼイロ→クルザード→新クルザード→クルゼイロクルゼイロ・レアル→レアル。なんだかマリネラの貨幣単位みたいだ…(´Д`;)
    • 盲腸トリビアアホ毛は違うだろう…普通は。マブラヴの純夏なら不具合でそうだけど(笑)
    • 40000ペセタで…おいおい。スペインですかぁ?って聞いたら、ジジイならアンドラって言いそう(笑) 貨幣価値が違うのかは知らないけど。アンドラでは今でも使われてるのかな…。
    • 宇宙人の暇つぶしのためにアホ毛転送…失敗。あれは消失したのかどこか別の場所に転移しちゃったのか…前者かな。
    • 体育の授業。あれモブキャラがちゃんと…と思ったらゼッケン同じ。見た目違うんですけど(^-^;
    • 姫子のパワーダウン解消のために没収したアホ毛を返そうと、しまってあるはずの引き出しを…乱雑としてますな(^-^; 鼻眼鏡とかいらんいらん。気になるのは○めねこ? なめねこか…?
    • ベッキーアホ毛紛失したと思って落ち込みモード。自分もこういうことされてるんじゃないかと思うときあるよ…。「未来の自分がとって行ったんだ!」とか(笑)
    • 次元のはざまに行ったはずのメソウサがランニングに…お前参加しなくていいでしょ。
    • 綿貫ちゃん挟まって出られず。そこに一条さん登場で差し入れ。「元気一発!」…いや、それ赤マムシじゃなくて「毒」マムシって書いてあるから(笑)
    • ベッキー、昼食にうどんを食す。デフォルメ可愛いねぇ。毒舌とのギャップも良い(笑) 6号さんがメインキャラで定着してるよ…マジか(^-^;
    • インスタントアホ毛では完全に戻らず。…抜かなかったら大丈夫だったんじゃないかな?かな?(二回言うな)
    • ベッキー、紛失ばれそうになって焦る。顔文字好きだな(笑) バレバレだー。
    • C組、ジジイの授業中。都ちゃんまだこの頃はテンション高いなぁ…。
    • ジジイの腕章は「王様」ですか…。「審判見てない!」は原作でもワロタ(笑) 元気だなぁ……この頃は(^-^;
    • ベッキー天才ぶりを発揮してアホ毛生成へ…あれ?ベッキーって生物学とか専攻してたっけ?? そういや論文書いてること多いのに実験も何もしてないような…。
    • 早乙女せんせB組の授業。伊藤さん怖いですって(^-^; 乙女ちゃん弄られ役なぁ…いつもだけど。
    • メソウサ哀れ…あずまんがかい。そして…
    • 「背が伸びなくなったらどうするんだーー!」いや、需要はあるだろうから大丈夫(ぉ 鈴音は確認してから実行しようよ…いや、しない方がいいのか?
    • ヤンキー紹介。当然ながらB組。実は結構まとも(笑) ベッキーとヤンキーが既に顔見知り? 姫子の話カットか…まぁ、そんな伏線回収できないけどさっ!!
    • 乙女ちゃん哀れ(笑)
    • 同じくメソウサ哀れ…人工アホ毛の実験体に。まぁ、こういう役だけど。足枷の鉄球は50t?あの大きさでその質量…どんな物質だ。ま普通に50kgでしょうな。
    • 「何をして成功なのか…」うん、自分も知りたいぞ玲ちゃん(笑)
    • 一回目:メソウサ爆発。
    • 時間稼ぎのため、倒れている少女の描写が…。
    • 二回目:メソウサの頭から万国旗が。
    • 再び時間稼ぎのため、倒れている少女の描写。猫が…。
    • 三回目:アホ毛アホ毛の精に。…って、あーたは泉の精じゃなかったっけ。
    • 三度時間稼ぎのため、倒れている少女。猫に舐められてる…。
    • 実験失敗の理由は毛髪採取のために持ってきた体操服が一条さんのだったため…いやいや、本人から直接採取すればいいじゃないか。それに一条さんの髪って一体…。
    • 倒れていた少女覚醒…って、伊藤さんかよっ!! ステータスで目隠されてますがな(笑)
    • 次の日!…ってズーラ紹介。B組です。…なんで制服が女子のものに…。
    • 姫子復活。キツツキネタここで使うのか。
    • 何故か骨…。黒板にはとんでもないことばっかり書かれてない??(^-^; そして骨の正体とは…綿貫さんでしたって、死んでるよ!! まぁ、GAみたいに普通に復活するでしょうな。…出番無いけど(^-^;
    • EDは伊藤さん仕様に。いや、怖いから。
    • エピローグは乙女ちゃんとジジイの怪談。「つづけて」って(笑)
    • 次回予告の4コマ!…いつのまに氷川へきる劇場に?? 微妙なマリーアントワネット(^-^; なんでC.W.ニコルなんだーーー!!!
    • 次回は…一巻に戻ってる(^-^;
  • ネタ濃いアニメだなぁ…。面白いけど(笑) 今頃気づきましたが、ED曲って、A・B組なのね。OPがC組と。………D組は??
  • 今回のエンドカードはMAKOTO2号さん。

彩珠ななこ(D.C.〜ダ・カーポ〜)

 作品紹介

D.C.P.S.〜ダ・カーポ〜プラスシチュエーション KADOKAWA THE Best

  • 第二期のアニメが放送中の人気作品。原作は恋愛ADVゲーム。水夏のファンディスク若しくは感謝パックに同梱されているメモリアルディスクに収録されている先行版をやっていることが前提に作られていたりする(笑)
  • ヒロインも最初から比べると増えましたねぇ…アイシアが14人目でしたっけ? えーと、
    • 音夢
    • さくら
    • ことり
    • 美春
    • ○○○
    • 眞子
    • 頼子
    • ○○
    • 暁美
    • アリス
    • ななこ
    • 和泉子
    • 香澄
    • ○○○
  • アイシアは18人目でしたか…(´Д`;)
  • 実は萌先輩はメインヒロインズの一員だったということを覚えている人はどれくらいいるんだろう…。純一と音夢が双子扱いということも本編で一行たりとも出てなかったと思うので、同じくらい忘れられてそう(笑)
 キャラクター紹介

D.C.(ダ・カーポ)―P.C. (彩珠ななこ編)    Paradigm novels (253)
ななこ「うっひゃあ……、私はもうドキドキバクバクですよぉ」

  • 血液型
    • ? 
  • 身体データ
    • 身長:153cm
    • 体重:41kg
    • B/W/H:79/57/82
  • 好きなもの
    • 漫画を読むこと
  • 嫌いなもの
    • 異性と話をすること(苦手)
  • 所属
    • 風見学園付属3年3組。
    • 帰宅部
  • 友人関係
    • ことりやさくらとはクラスメイト…だが、特に仲が良いというわけでもない模様。
    • 眞子とは同じ学校出身で知り合い。
  • 家族構成
    • 不明
  • 身体能力
    • 成績は…あんまし良くないのでは(^-^;
    • 身体能力は…平均以下だろうね。
    • 料理は…ある程度は出来るはず。詳しくはことりの誕生日の項目を参照のこと。
  • その他
    • 眞子と同じ学校出身ということで、萌先輩や鷺沢とも同じ学校だったということになる。お嬢様学校のはずなので、家はそれなりに裕福??
    • 一番のポイントが隠し…というのは和泉子も同じか。
    • 天敵は杉並の上司・八木ブリッヂが天敵。なんでだ…。
  • 声優
    • 浅野真澄さん。「スパイラル」のひよひよとか「御主人様」のいずみちゃん。
    • 智芭みどりさん。他は知らないですねぇ…。
  • コメント
    • おめでとななこ。アニメではメインの話なんてあるのかねぇ…。無理だと思う方に10セクタ(笑)
    • 浅野真澄がやってたというのには本当に驚いた…今更ながら。