戦うと決めた。それが彼女の運命

 いやー井川素晴らしかったです。と言っても、講義が20時まであったために最後の十数分しか見られませんでしたが、しかしナイス完封でした。しかも1000奪三振かー。松坂より速いペースだったとは驚きです。やっぱ井川VS松坂の合計300球対決は見たいな。このまま先発に頑張ってもらって、どうにか交流戦まで乗り切って欲しい。なんかその頃になると濱中がいなくなってそうで怖くはあるんですけれどもね。


Faith/stay Knight

 ぶっちゃけ買いました。今日発売日でどうしようかと思ってたんですが、頭の中で「あはっ、買っちゃえ」と赤色の電波が走ったので、朝からソフマップまで行ってきましたよ。店内テレビでダメーポSSの、ことりがフェードアウトする回が流れていたので若干鬱になりながらも、無事ゲットできました。大学にいる間はニヤニヤが止まらなかったです。学内テレビを陵辱しようかとも思ったんですけど、やっぱやめました。主に自分の名誉のために。
 中身はプロローグとエピローグと5つのエピソードで成り立っています。ていうかはじめのデモムービーで言峰が出てきたのでうおーっと思ったんですが、結局最後まで彼に出番がありませんでした。一番それっぽい顔だっただけに若干残念です。ていうか全体的にFate知ってる人じゃないと何がなにやらわかんない作りになってます。気合を感じます。
 なんか長くなりそうだから箇条書きで行ってみようかな。読みやすそうだし。色んなネタバレ満載でGOです。



・まずはじめにラン(凛のことな)が召還。出てくるのはアーチ(アーチャーね)。微妙に名前変えてるのが何かおかしい。
・「最強でないわけないだろう」とか応酬。アーチがヒロシに似てるのが気になる。ていうかカミ過ぎなんだよ二人とも。でもラン可愛い。
・場所変わってアーチVSランサー。ランサーの名前結局出なかった。可哀相に。
・高架下→駐車場。場所柄か酔っ払いの喧嘩にしか見えない。
・ていうかランサー。お前の持ってる武器、槍とちゃう!
・斧や!
・いやそれはそれで凄いか……。
・微妙な気分になっているところでマミヤゴロウ(士郎)がセイファー召還。カッコいいぜ。
・で、プロローグ終了。1章へ。
・いきなりランの家にセイファーが!?
・なにやらランサーの斧をゴロウが受けた模様。
・セイファーのあの剣を素手のチャンバラごっこで表現してるあたりに涙。
・ってランサーの出番これで終わりかよ!?
・太った奴があのタイツを着ると大変、ということだけ示してくれた彼に乾杯。
・学芸会で使うみたいな斧にも乾杯。
・体力供給のためにはじまるランとセイファーのレェェェズプレェェェイ。
・おーランの方がセイファーよりかなり背が高いのね。いいねーいいねー萌えだねー。原作のセイバーは萌えじゃなくて燃えなので、なんか余計に萌えますな。ごめんわけわかんない。
・さすがTMA。レズのねちっこさはお手の物だ!
・「私も気持ちよくして?」「……どうすればいい」無言でセイファーの両手を自分の胸に当てるラン。
・Come On!! Come Here!! イヤッホーーーウ!!
・なんか知らんけどツボったぜ!!
・よくわからんけどこれでゴロウ助かった模様。
・ゴロウ村上ショージにそっくり。
・ってショージ兄さんって関西ローカルなのか。たかじんですらローカルだからなあ。
・2章突入
・なんかハート様みたいな奴出てきた。……ってこいつバーサーカーかよ!?
ハート様っつーかカシオスか。どっちらにしろヤバい。
・絶対こいつ臭い。生ゴミ系。
・いつの間にかセイファー宝具を使ったらしい。ぐったり寝てる。
・アーチがゴロウに説教。こんなとこだけ原作準拠でどうすんだよ!
・でもアーチカッコいいな……。
・AV男優に見惚れる22歳(俺)
イリヤ来た!!
・エリヤになってる。いきなり誘惑して部屋に連れ込むぜ!
・つーか「連れてきてあげたんじゃん?」とか、全般的にエリヤのセリフがアレ。
・監督は「小悪魔的」と「コギャル的」を勘違いしてる模様。
・そして「お兄ちゃん♪」と誘惑するエリヤ
・耐えるゴロウ!!
・って10秒後には落ちちゃったよ!!
・AVだししゃーないか……。
・そんなこんなでエリヤとゴロウのファック。
・ゴロウノリノリじゃねーか!! セイファーのこと思い出してやれよ
・「お兄ちゃんの喜んでる声が聞きたい……」で急にハアハア言いだすゴロウがキモい!!
・ほんとショージ兄さんに似てるな……。
・「俺もう駄目になっちゃいそう」「エリヤ一緒にイこう?」
・だからノリノリすぎるんだよお前!!
・で、コトが終わったあとに、寝てるエリヤをおいてゴロウが立ち去る。エリヤ、お兄ちゃんのバカ、と小さく呟く。
・つまりヤリ逃げ
・ゴロウ最悪だぜ。興奮したけどさ。エリヤ可愛いわ( ゚∀゚)アハハ
・エリヤの出番これで終わりなんだけどな!!
・3章
・うおっカシオスにセイファーが持ち上げられてる!?
・すでに投げ飛ばされてるアーチ。アホか。
・なんか妙な体勢で運ばれてくるセイファー
・背骨大丈夫か。
・体力回復の名目でゴロウ、ラン、セイファーの3Pへ
・流石TMA!! ゴロウのことなんて写しゃしねえ!!
・ランの指を咥えて悶えるセイファー!!!
・Yes!! Sir Yes Sirrrrrr!!
・どう見てもただのフェチです。
・そしてショージ兄さんがランの服に出して終了。おーいいねー
・……ってあれ?
・!?
・その数秒後にゴロウがセイファーに再挿入!!
・なんで!? マジでなんで!?
・いや数秒で復活とかありえねえよ。
・いわゆる片栗粉でも飛ばしたのかな、と巻き戻して確認。うーんよくわからん。
・2連発だとしても片栗粉だとしても凄いテクだ。
・侮りがたしショージ兄さん。
・つーかランの手の、あのなんだっけ、契約の呪みたいなの。あれがまたやっすく赤ボールペンで描かれてて、それがまたハットリ君のほっぺのアレみたいになっててたまんない。
・前半はランの手が写るたびに噴き出し、後半はショージ兄さんの超絶技に驚いたから、あんまりファックに集中できなかったぜ。
・この辺で登場女性がえらく可愛く見える症候群発動。
・ランは3次元の凛にかなり近い気がするな←コメント(22歳 職業:二次元)より
・そして4章。
・いきなりバーサーガーとアーチの一騎打ち!!
・バーサーガーゴリラみたいに胸叩いて吼えてる!!
・つーかクスリでもやってんのかこいつ
・監督はヘラクレスを誤解している、に一票。
・アーチとバーサーガー激突!!
・吹き飛ぶ剣!! 
・叫ぶラン!!
・アーチ敗北!! 
・いやーちょっとドキドキしました。変なCGみたいの使ってたし。
・やるなTMA
・ファックにより体力を回復させようとするランを庇うため、「アンタ死ぬぜ」「俺のことは放っておいてくれ」と言い放つアーチ。
・意地っ張りな二人のささやかな愛!!
・なんか感動してる俺!!!!
・というわけで4章は弓凛
・しっかし弓凛といい、イリヤといい、この監督はほんと趣味丸出しだなおい。
・ある意味二次創作。しかし、オッケーです。
・なぜか衣装換えしてるラン。いやいいけどさ。
・ギャッ!
・アーチ一人称「僕」かよ!!
・にあわねえ……。
・顔に縦線が入る俺を尻目に、二人のラブラブなファックはゲームセットを迎える。
・「最後までキザったらしかったわね。……ありがとう」
・いい話だった……。
・アーチ脱落
・んで5章
・うおっいきなり爆発!! なんかゴロウがやられた!?
・おーーーーっっ!!
・抱き合いながらの「鞘だったのですね」シーン再現!!
・徹底的にショージ兄さんを写さないカメラGJ!!
・正直、「ゴロウ」の発音なら、アニメよりこの女優の方が好きだな俺
・イメージ的には「遅漏」な感じで。
・チロウ……
・一部に不適切な発言があったことをお詫び申し上げます。
・そんなわけでゴロウとセイファーのファッキング・タイム
・ショージ兄さん、手の動きが人間じゃねえ。
・エリヤのときは手を抜いていたのか……
・2連発といい、まったく職人だぜゴロウ!!
・おっ、しかも例の蔵の中でやってやがる
・趣味だけで仕事するなよ監督!!
・固く絆を確かめ合い、エピローグへ
・ギャーーーッッッッ!!!!
・セイファーが急に現代口調で喋りだしたっ!
・こんなときになんだけど、言っちゃうね。大好き。
・誰だ!! お前は誰だ!! 
・くそっ最後にこんな落とし穴が……。あの敬語好きだったのに。やられた。やられたぜコンチクショウ。
・しかしゴロウが寝ててそれを聞き逃すあたりはスマートだ。ボーイズビーだ。
・「メシ食いにいこっか」「うん!」
・俺たちの戦いはこれからだ!!
・えっマジでこれで終わりかよ!?
<終>
 そんな感じでしたが、正直かなり楽しめました。これで3500円は安い。晩飯一週間分ならかなりのクオリティだと思います。男あんま写らないしね。最後まで一度も女の子の全裸を出さなかったあたりに、凄まじい気迫を感じました。ナイスだ。途中から女優がみんな可愛くなってきます。これはFate好きは一見の価値ありなんじゃないでしょうか。いや適当だけどさ。イリヤとか弓凛とか、マジで二次創作的なソレなので、幅広い層にもカバーできてるんじゃないでしょうか。ごめん超適当。でも実際いいと思いますよ。これは買いだな。
 ていうか何こんな頑張って書いてるんだろう俺。どうして僕たちは、こんなところまで来てしまったんだろう……。