腹立つ

今日自宅に帰ってPCの画面を見ると『ファイアーウォールが無効だしぃ、PCが脅威に晒されてるにょぉ』とか警告が出てやがった。


また子供が何か設定を弄ったかとか思って見てみると、どうもウィルスバスターの機能が正常にどうさしておらず、モジュールのアップデートを繰り返しているような状況になっているらすい。
トレンドマイクロのサイトに行ってみたら、

再起動メッセージが表示され、その都度コンピュータの再起動を行なってもアップデートが繰り返し実行される場合は、以下のリンクから最新版のウイルスバスター2006のプログラムをダウンロードし、再インストールを行なってください。...

(2006-08-13 01:02に引用)

とかふざけたこと書いてやがるorz…。
でも、それ以外方法がなさそうだったので、泣く泣くウィルスバスターの再インストール&最新の定義情報にアップデート。


ぬぅ、何回も再起動しやがりやがるし、『このクサレOSとソフトがぁぁぁ!!!』とかわめきながら何とか終了。
にしても、ウィルスバスター2006インストールしてから同じようなこと起こるの、良く考えたら2回目じゃねぇ?
自宅のPCは、わらしが家を空けてることが多いので、マイクロソフトアップデートを自動実行するように設定しとるのだが、ひょっとして8月の集積パッチが原因で、ウィルス定義ファイルの更新中にリブートでもかかったのかぁ?
やっぱアップデートの自動実行は行なわないのが吉なの化膿…(´・ω・`)
つうか、何か走ってたら終わるのくらい待ちやがれってぇの (-"-;)