[引用] ピンチをチャンスに変える51の質問 (本田健/大和書房)

このコーナーは、私が大好きな作家、本田健さんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

ピンチをチャンスに変える51の質問

ピンチをチャンスに変える51の質問

 一生かけて夢見る世界は? (p.101−102より)


自分なりの幸せにたどり着くには、「私は、誰だろう?」という、人生で一番大切だけど、怖い質問を自分にしなければいけません。


メンターとのやりとりで、私は、「世界の人々の人生観を変えるリーダーだ」と気づきました。 最初は傲慢な感じがしましたが、願いはシンプルです。


人類が、ある瞬間に、それぞれ自分の理想の仕事と今の仕事を交換したら、全員幸せになれるのにな〜と考えているのです。


人それぞれ、心から楽しいと思うことは違うので、うまく調整すれば、全員が大好きなことをやって生きていける可能性は大きいと思います。



今の悲劇は、自分らしくないことを自分自身にも、他人にも、無理強いして、不幸になっていることです。 そのために起こる満たされない思いをまぎらわせるために、浪費やお互いの精神的虐待をしているように思えます。


自分が生きている間に、理想の世界を見られるかどうかはわかりませんが、そのためにやれることはすべてやっていきたいと思います。 それが、私の夢であり、インスピレーションの源です。



あなたには、一生かけて夢見ることはありますか?

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


新刊発売です! 『ピンチをチャンスに変える51の質問』(本田健/大和書房)

ピンチをチャンスに変える51の質問


■ アイウエオフィス公式サイト  http://www.aiueoffice.com/


ユダヤ人大富豪の教え コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ 」 

   出典:「スイス人銀行家の教え」(本田健/大和書房),p248


本田健さんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[引用] ある成功者の秘密 (アラン・コーエン/ダイヤモンド社)

このコーナーは、私が大好きな作家、アラン・コーエンさんの著書のなかから、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

ある成功者の秘密

ある成功者の秘密

 思考が真の幸福をつくる (p.132−133より)


「ということは、完璧に到達しようという過程自体が、その完璧の一部なのですか」


「その通りだ。 われわれは、よりよいもののために努力しながら、すでにもっているものに満足できる。 この二者は互いに相いれないものではないのだ。 われわれは『空腹でいながら幸福でもいられる』」

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)


■ アラン・コーエン公式サイト(英語)  http://www.alancohen.com/index.php


今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる 人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則 ある成功者の秘密


すべてはなぜかうまくいく 」 

   出典:「ある成功者の秘密」(アラン・コーエン/ダイヤモンド社),p177


アラン・コーエンさんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[セリフ] 今日のコミックより

 素晴らしい作品を世に出してくださった多くの方々に、心から感謝しています。


「 こっちが興味をもつと、相手も関心もってくれる… 世の中なんてそんなものよ…… 目伏せてても、見えるのは自分の足だけだよ…… 」


  レミ


Skin 2 (ビッグコミックス)

Skin 2 (ビッグコミックス)

続きを読む

[今日のコミック] 264−

■ 264  SKIN (2) (原作:林宏司 / 作画:中井邦彦
■ 265  テイルズ オブ ジ アビス (1) (原作:バンダイナムコ ゲームス / 作画:玲衣)
■ 266  テイルズ オブ ジ アビス (2) (原作:バンダイナムコ ゲームス / 作画:玲衣)
■ 267  機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモローカイ・シデンのレポートより―(2) (著者:ことぶきつかさ / 原作:富野由悠季 / 原案:矢立肇) 【完】
■ 268  メイのないしょ make miracle (1) (日下皓)
■ 269  下北GLORY DAYS (1) (大谷じろう
■ 270  下北GLORY DAYS (2) (大谷じろう
■ 271  ラブやん (10) (田丸浩史
■ 272  でびるなえびる (1) (倉上淳士
■ 273  機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles 完全版(2) (著者:夏元雅人 / シナリオ:千葉智宏(スタジオオルフェ) / 原案:矢立肇富野由悠季) 【完】


Skin 2 (ビッグコミックス) テイルズオブジアビス 1 (電撃コミックス) テイルズオブジアビス 2 (電撃コミックス) 機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (2) メイのないしょ make miracle1 (角川コミックス ドラゴンJr. 126-1) 下北GLORY DAYS (1) Welcome to The ぬーとぴあ!! 下北GLORY DAYS (2) 彼女が部屋にやって来た! ラブやん(10) (アフタヌーンKC) でびるなえびる 01 (アクションコミックス) 機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles(完全版) 2巻 (カドカワコミックスAエース)


wikipedia:中井邦彦 wikipedia:テイルズオブジアビス wikipedia:機動戦士Ζガンダム デイアフタートゥモロー ―カイ・シデンのレポートより― wikipedia:メイのないしょ wikipedia:下北GLORY DAYS wikipedia:ラブやん wikipedia:でびるなえびる wikipedia:機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles

続きを読む

[今日のアニメ] 009−

■ 009  とある魔術の禁書目録 (1)
■ 010  機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 (2)


とある魔術の禁書目録 第1巻 (通常版) [DVD] 機動戦士ガンダム MSイグルー 2 重力戦線 2 [DVD]


wikipedia:とある魔術の禁書目録 wikipedia:機動戦士ガンダム MS IGLOO

続きを読む

[ブログ] 累積ページビュー30,000突破、ありがとうございました!

皆さん、こんばんわ。 「君はいつか思い出す。今日がその始まりであったことを。」(略して「キミイツ」)へようこそ!

おかげさまで当ブログは、2009年7月4日に、累積ページビューが30,000PVを突破しました。 これもお越し頂いた皆様のおかげです。 ありがとうございました!

今後とも、どうぞよろしくお願いします。



機動武闘伝 Gガンダム 11 [DVD] 機動武闘伝 Gガンダム 12 [DVD]


画像は、アニメ「機動武闘伝Gガンダム」第45話「さらば師匠!マスター・アジア、暁に死す」(DVD最終12巻に収録)より、東方不敗マスター・アジアの、作中で個人的に最も印象的だと思うワンシーンです。自分は、泣きました。DVDはレンタルもされていますので、ぜひ一度、ご覧になって下さい。格闘モノということで、ガンダムとしては異色の作品かと思いますが、特に11巻収録の第44話「シュバルツ散る!ドモン涙の必殺拳」と、12巻収録の第45話「さらば師匠!マスター・アジア、暁に死す」、第49話(最終話)「G(ゴッド)ガンダム大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!!」は、いずれも一見の価値ありです。「ガンダム生誕15周年記念作品」の名に恥じぬ、見事な作品です。流石は「ミスター味っ子」や「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」で名をはせた今川監督だけのことはあります。1994年〜95年放送当時、リアルタイムで鑑賞し、今でも大好きな作品です。なお、画像は再利用・再配布は無しでお願いします。


wikipedia:機動武闘伝Gガンダム wikipedia:東方不敗マスター・アジア wikipedia:今川泰宏