[引用] ピンチをチャンスに変える51の質問 (本田健/大和書房)

このコーナーは、私が大好きな作家、本田健さんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

ピンチをチャンスに変える51の質問

ピンチをチャンスに変える51の質問

 10年前の自分に言ってあげたい言葉は? (p.40より)


でも、何かあるとすぐに、「きっと、悪いことが起こるに違いない」というお腹が締め付けられるような不安を感じてしまいます。 自分でもかわいそうだと思うのは、そういう感情があったことすら感知できないほど、当時は心をマヒさせて、ようやく生きていました。


10年前の私は、将来を悲観し、軽いうつ状態にあったと思います。 そんな自分に言ってあげたいことは、「心配しないで。 人生は、ものすごくよくなるよ。 今では想像できないぐらいすばらしいことがいっぱい起きて、自然と心から感謝できるようになるよ」ということです。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)



■ アイウエオフィス公式サイト  http://www.aiueoffice.com/


ユダヤ人大富豪の教え コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇 コミック ユダヤ人大富豪の教え(2) 弟子入り修業篇 スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン

過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ 」 

   出典:「スイス人銀行家の教え」(本田健/大和書房),p248


本田健さんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[引用] 今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン (アラン・コーエン/ダイヤモンド社)

このコーナーは、私が大好きな作家、アラン・コーエンさんの著書の中から、そのときピンときた言葉を書きとめたものです。

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる

 もっと楽な方法を考えてかまいません (p.59−60より)


成功するには、注意力、投資、行動、信頼、正直、自信、忍耐力、決断、集中、チームワーク、いろいろな相違をとりまとめること、失敗から学ぶこと、そして固い決心が必要です。 このリストに、苦闘が入っていないことに注意してください。 苦闘とは、私たちが自然の流れにわざわざ上乗せしてしまうものなのです。 その公式から、苦闘というものを取り除いてください。 そうすれば、何をしなければいけないのかがはっきり見えてくるでしょう。 すべては、もっと楽なのです。

      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)



■ アラン・コーエン公式サイト(英語)  http://www.alancohen.com/index.php


今日から人生が変わるスピリチュアル・レッスン―本当の幸せと奇跡を引きよせる 人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則 ある成功者の秘密


すべてはなぜかうまくいく 」 

   出典:「ある成功者の秘密」(アラン・コーエン/ダイヤモンド社),p177


アラン・コーエンさんと、この本の出版に関わったすべての方々に、心から感謝しています。 素晴らしい本を世に出してくれて、本当にありがとう。

[セリフ] 今日のコミックより

 素晴らしい作品を世に出してくださった多くの方々に、心から感謝しています。


「 芸術は模倣から始まる、最初は人の作品を手本にしても良い。 それを乗り越えて自分独自の世界を開ければ、しめたもの。 おまえは私にくっつきすぎている。 私の作品を手本にすると、そこから抜けられなくなる恐れがある。 だから、唐山陶人先生のお作を手本に与えることにした。 精進してみろ。 」


  海原雄山


美味しんぼ (45) (ビッグコミックス)

美味しんぼ (45) (ビッグコミックス)


「 わたくし達は いつ結婚しますの? 」


  ラクス・クライン


機動戦士ガンダムSEED featuring SUIT CD (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダムSEED featuring SUIT CD (角川コミックス・エース)


      (当ブログは著作権の関係上、アフィリエイトなどの商行為は行っておりません。また転載はご遠慮ください。)

[今日のコミック] 386−

■ 386  美味しんぼ(45) (作:雁屋哲 / 画:花咲アキラ
■ 387  機動戦士ガンダムSEED featuring SUIT CD (作画:山口恭史 / 原作:矢立肇富野由悠季 / シナリオ:両澤千晶


美味しんぼ (45) (ビッグコミックス) 機動戦士ガンダムSEED featuring SUIT CD (角川コミックス・エース)


wikipedia:美味しんぼ wikipedia:機動戦士ガンダムSEED

続きを読む

[映画] 日本の風景がそこにある 「サマーウォーズ」90点!

観てきました、サマーウォーズ

本当に、本当に観て良かった。 自分は「天地無用!」にしろ、何にしろ、家族の日常生活を描いた作品が好きなんですよね。 「サマーウォーズ」の陣内(じんのうち)家も、昔ながらの大家族で、すっかり楽しませてもらいました。

続きを読む

[スケジュール] 今後のスケジュール・発売情報あれこれ

8月を中心に、チェックしている今後のイベント、映画、ゲーム、Blu-ray、コミック等々のスケジュールは、以下の通りです。

続きを読む