[ゲーム] Gジェネレーションウォーズを、全力で支援する!!


さぁ、やってきました! 私が世界で最も大好きなゲームのひとつ、Gジェネレーション。 その最新作が、遂に発売されました! 当ブログでは、このGジェネレーションウォーズを、心から応援します!!



★ 公式サイト(大音量に注意)  
http://www.ggene.jp/wars/


★ 攻略Wiki  
http://srwzwiki.com/ggenewars/index.white.php?FrontPage


★ GAMESPOT  
http://japan.gamespot.com/wii/screenshots/common/pictures/0,3800075610,10428414p,00.htm
スクリーンショットが豊富にあります。


★ 電撃オンライン
http://news.dengeki.com/elem/000/000/180/180542/


★ ファミ通.COM  
http://www.famitsu.com/game/coming/1225847_1407.html


私はもともと、自分にとって最高の組織を作るのが、大好きなんですよね。 どんな組織で、どんな雰囲気で、メンバー同士はどんな感じで交流してて…と想像するだけで、すごく楽しい。 それを、自分が大好きなガンダム作品の登場人物でできるんですから、もう最高ですよ!

それに、今度のGジェネウォーズは、ガンダム30周年、Gジェネ10周年にあたる、記念すべき作品。 作画のクオリティも非常に高く、声優が亡くなられたため声の新録ができないブライト艦長ノリス・パッカードについても、ライブラリー出演(過去の録音分による対応)を行うなど、がんばってくれてます。

私が大好きなGガンダム勢の作画は見事で、感涙です。 特にアレンビー・ビアズリーやレイン・ミカムラなどの女性ガンダムファイターは、もうこれだけでGジェネレーションウォーズを買って良かった!と思わせるのにあまりある出来栄え。 実に素晴らしい!! もう10年以上Gガンダムのファンをやっていますが、ガンダムのゲームでこれほどGガンダムが報われたことって、初めてじゃないでしょうか。

アレンビー・ビアズリーGガンダム)や、ティナ・フォスター(藍より青し)は、アニメ作品に登場する数あるキャラクターの中でも、ずっと長いことファンをやってますね。 二人とも、明るく元気な行動派タイプで、しかもガサツじゃない(ここ重要)準ヒロイン。 主人公のことを一途に思っているが、やがて主人公とヒロインが相思相愛なのを未届け、自分は涙ながらもさっぱり身を引くところも共通していますね。 純粋さ、明るさに、強く魅かれます。 リアルでいたら、絶対に一緒にいて楽しくなるタイプですね。 一緒に笑って、一緒に食べて。 いいですねぇ!


エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリー エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリー エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリー エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリー エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド6 RAHDX G.A.11 アレンビー・ビアズリー


<追記>

バンダイナムコゲームスより、公式完全攻略本(コンプリートガイド)が出ました!


メイリン・ホークの覚醒条件がわかって、ほっと一息。 あー、覚醒してくれて良かった。



★ 公式サイト(大音量に注意)  http://www.ggene.jp/wars/


★ 攻略Wiki  http://srwzwiki.com/ggenewars/index.white.php?FrontPage


 wikipedia:SDガンダム GGENERATION