残暑お見舞い申し上げます

日本は真夏日が続いているようですね。 一方、先週からの悪天候でぐっと気温の下がったままのセルビアです。 ほうぼうの国から発信されているブログを読むと、東欧地域だけじゃなくミラノなどでもかなり涼しくなっているらしいです。
ニシュはここ3日ほどいいお天気になったものの、気温は昨日も20度程度とさわやかな高原のよう。 妙に快適なのがなんだかなぁー。 人間って、暑くても寒くてもちょうど良くても文句を言うようにできているんですね。 (←ちがう)
Mic'oさんの「夏が往く・・・」によりますと、今年の夏は短いとみんな言っているそう。 ってまだ8月になったばかりじゃん! とにかくこのまま秋になるのは寂しすぎます。


暑かった頃は寝るのにタオルケットでさえ邪魔だったのに、このところは毛布を重ねてかけています。 ただ毛布を出すタイミングが少し遅れて、人生初の夏風邪をひいてしまいました。 
風邪はのどに来ていて、毎晩ラキヤののど湿布(←3月8日の日記をどうぞ)をしてますがいまだ治らず。 セキが止まらなくておなかが筋肉痛です。 夏風邪だけはひいたことなかったのが自慢だったんだから、治る頃にはおなかの脂肪が取れてるくらいじゃないと割に合わないよー。