冠攣縮性狭心症(体験記)

冠攣縮性狭心症とわかってから10年以上。救急車で運ばれたこと、入院、通院、日々の発作のことなど書き残しています。

気がつけば7月

前回書いたのが5月で寒い!って、
今日は7月で暑い!って書きたい。
ご無沙汰して申し訳ございません。


地震真夏日、台風、豪雨・・・・サッカー
いろいろなことがありましたが
平凡な小市民の自分はというと
のんきに代わり映えのしない毎日を
過ごしています。


被災されたみなさま、
体調を崩されたみなさま、
何もお手伝いすることができず
申し訳ございません。
どうか元気に通常の生活に戻れますよう
気持ちだけで恥ずかしいのですが
お祈りさせていただきます。


苦労されていらっしゃる方もいるというのに
のんきなことを書きます。
2ヶ月半発作が起きていません。
昨日お医者さんに行って
薬減らしましょう、
の嬉しい一言もいただきました。


さてもうお気づきですね
今朝発作が来て
密かに狙っていた3ヶ月発作なし
という未踏の記録は作れませんでした。


しかし、わかりやすい発作。
モヤモヤ、ざわざわ
締めつけ感 ニトロ出動
痛い、苦しい
早く治まれ、2錠目か?
と思っている内に
すーっと痛みも何もかも遠のいて。
こわばっていた体中の力が抜けて
全く何事もなかったかのようになり。


起きてしまえばよかったのに
2度寝状態で大騒ぎ!
という朝を過ごしてきました。


薬を減らす前なので
(今朝から減らす予定だった)
薬のせいではないし、
特にここ数日で変わったこともないし、
サッカーもニュースで知るくらいで
寝不足でもない。


ほんとにほんとに
なぜ発作って起きるの?


研究者のみなさま
本当に暇で暇でやることがない時
このブログ(特に頂いたコメント)を
最初から読んでみてください。
言われている冠攣縮狭心症の発作が
起きる理由って、違うと思います。