そうだったのね〜

今日は昨日と違って雨だし寒いです。
昨日から日記の更新をせずに ゴチャゴチャやってました<(_ _)>


ところで、今朝判明した面白い事が有ります
モバやん「目玉焼き」の作り方を知らなかったと
お弁当に入れる「卵焼き」は四角の専用フライパンで綺麗に作れます@モバやん
どうやって作るのか見せて!って言うので 変だなぁと思いながらもキッチンに呼びました。
フライパンを温め、ちょっとオイルを入れて卵を割り入れて(←以下略(^^ゞ)
話を聞いて見ると
・卵を落とした後、丸く整形するものだと思ってた
・どこかのタイミングで裏返すものだと思ってた
何回かトライしたけど 上手くいかなかったと
まぁ 途中であれこれしたら自然な形にはなりませんよね?(汗)
横でじーっと見てて「なーんだ何もしないで出来るんだね〜」ですと・・・
モバやんの中での難易度は「卵焼き」より「目玉焼き」の方が高かったんですね(汗)


お嫁に行く前にわかって良かったと思いました(笑)

しぐさんで動画

PCで見てたDivXの動画ファイルをPDA用に再エンコしないでシグ3で観てみようとbetaplayerをインストールし、動画ファイルを アイオーデータの1GBのCFメモリに移して観ようとしたところ 怒られました↓

ハッキリ言って 何て怒られてるのか意味不明(汗)
古すぎますって 失礼な!(←違?)
もしかしてモバカスの「サービスパック」かなぁ?とか・・・
以前 原因不明の瀕死的ハードリセット事件の後、サービスパックを当ててないのです。
それが関係してるかどうかは不明なのですが、その後調子が良いのでそのまま。
出来たら当てなくない・・・(迷)
でも、仕方がないので 一応モバカスへ
「SDIO Now!! 対応ドライバ」を発見しました。
あ〜 そう言えば・・・な状態(汗)
シグ3に関しては、リハビリが必要になってきたかしら??(大汗)


ま、これを入れるんなら許そう!とダウンロード。
無事、betaplayerで観ることができました♪
しっかし 再エンコ無しって快感ですね〜
ファイルによって観にくい物もあるらしいですけど、今まで全く観れなかったわけですからね。
凄い!の一言!! 

予約した♪(笑)

hx4700の予約がamazonで開始です!
(モバイルプラザさんでも予約出来ますよ〜)
バッテリーとかスタイラスとかも有りますね・・・キーボードは?とか(祈)


ちなみに「はまぞう」でやってみましたが、画像がない!(笑)

よしよし♪

id:yama-sさん家から〜

ITmedia モバイル
iモード、WIN向けに、フルブラウザ登場〜jig
FOMAやWIN端末にダウンロードできるフルブラウザ、「jigブラウザ」が登場。
PCサイトを携帯上で閲覧できる。
jig.jpは10月1日、FOMA 900iシリーズ、au 1X WINシリーズ向けに、Javaを使ったフルブラウザjigブラウザ」の販売を開始した。HTML4.0(一部除く)をサポートし、PC向けサイトのほとんどを閲覧できる。

これでやっと仕事中にもイライラしなくて良くなるのかしら?(笑)
京ポンよりは 早いでしょうしね〜♪
えーっと BT付いてて、QRコードが読めて、JavaのWIN・・・ん?