荒川静香 万歳!!

*
やりましたね。
よくやってくれました。
荒川静香
感動をもらいました。
朝から本当に嬉しい。


フィギアスケートは大好きな競技です。
完成度の高い演技を見ると、
見ているだけで、胸がいっぱいになり、
涙があふれそうになります。
美しい競技です。


私の印象では、
荒川選手は終始落ち着いていました。
ショートプログラムでも安心してみていられる
余裕が漂っていましたよね。


フリーの演技も、
無理はせず、
とっさの判断で3回転ジャンプの予定だったところを2回転に変える等、
無難にまとめあげたというような印象は多少ありましたが(後のインタビューを見ると、本人もそこがちょっとひっかっかっているような印象でした)、
でも素晴しい演技でした。まさに氷上のエレガンス!
ベテランの風格がありました。

フィギアではアジア勢初の金メダル。
感動をありがとう!
経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
http://www.sponichi.co.jp/olympic/flash/KFullFlash20060224022.html
http://www.people.ne.jp/2006/02/24/jp20060224_57717.html