これなーんだ??

かわいいですよねー。


答えは、
私にもよくわからないのですが、
ライチの一種だそうです。


アンマが「お食べ」ってくれたので、
「これ何?」って聞いてみると、
「外国人の間で有名なやつよ!」って言われました。
なんだか外国人としての責任を果たしてない気分です。


カパッと割ってみると、
中に白い半透明の実が入っていて、
確かにライチっぽい。

↑写真はその実を食べちゃった後ですが、
実の70%くらいは種がしめていて、あんまり食べるとこなかったです。


でもかわいい実だなー。
南の島っぽいなー。
南の島の暑さ、飽きてきたなー。
冬服が恋しいなー。
最近なんだかとってもラクダに乗ってみたいなー。
そうなるとエジプトだなー。
でもフランス・イタリア・スイス・スエーデンにも行きたいなー。
欧エリア、行ったことないもんなー。
でも今クロスワードパズルにはまっているしなー。
クロスワードパズルって自分のボキャブラリーの貧困さを思い知らされますねー。


あれ?
話脱線しましたね。
では今日はこの辺で。


ちゃお。