今日の出演予定


【TV】
中村優             sakusaku                        テレビ神奈川    7:30〜 7:58
                                                   〔再〕         23:30〜24:00
                                                   南日本放送(MBC)24:25〜24:55
                                                   岩手放送       24:55〜25:25

【ラジオ】
岡部玲子           BAY LINE 7300                   bayfm          16:00〜18:49
中川翔子           TOMORROW                        J-WAVE         22:00〜23:45
                   ▽生放送ゲスト出演!!
                   ▽アナタのお悩みをしょこたんがアニメ&コミックで処方してくれちゃいます!
                   ▽ホームページにてスタジオのライブ中継あり
はしのえみ         ヤンピース                      ニッポン放送   22:40〜22:50頃
                   ▽7月2〜5日。「BITTER SWEET Cafe」ラジオドラマに出演

12:00 〜 16:00『はてな』メンテナンス。

はてなアンテナ日記より


はてなダイアリーやブックマークなどの全サービスで
新しいユーザー登録システムへの切り替え作業を行うため、
上記の時間帯で各サービスごとにそれぞれ30分から1時間程度、
サービスをご利用いただけない状態が発生します。

各サービスごとに予定しているメンテナンス時間は以下の通りです。

12:00 〜 13:00 :アンテナ、ダイアリー、ブックマーク、人力検索 
13:00 〜 16:00 :その他のサービス 

ライムと飼い主の加藤さんにたくさん遊んでもらいました♪

(1).火曜日
 (1-1).事務所の帰りに社長の飼っているココちゃんに遭遇O(≧∇≦)o
 (1-2).お友達のお家に来たので、まずはライちゃんの散歩です☆
 (1-3).ワンちゃんもOKなカフェでハンバーグセットを注文☆


…ご飯のお皿がU^ェ^U犬用な気がするんだけど…(笑)

気にしない、気にしないU^ェ^U 

  胃に入ってしまえば同じだしね(笑)
 (1-4).ライムと飼い主の加藤さんにたくさん遊んでもらいました♪
 (1-5).加藤家では こんな蟹達がアタシを迎えてくれました。
(2).水曜日。
 (2-1).インタビューロケ。家に携帯置いたまま出勤しちゃいました…(^^ゞ
 (2-2).額をこしょこしょすると…ゴロゴロ言い出します…
 (2-3).爆睡
 (2-4).夕方から、またお出かけしたよp(^^)q


明日、ある方に差し上げるお菓子を買いにお出かけしてきました☆

色々と悩んだけど…なかなか人とかぶらないであろう
お菓子にたどり着けましたo(^-^)o

  珍味系!?
 (2-5).スキンケアもコスメもホントに魅力的〜♪

『お買い物 With』秋冬号

『お買い物 With』秋冬号の撮影をしましたぁ!


表紙も飾らせていただきました(>_<)嬉しいっっ!!!!

この良い感じのお姉さん系の写真が表紙なんでしょうかね。
店頭でお見かけしたいです。

ブランチのトラベルロケで海外へ

(1).昨日帰ってから急いで荷物詰め込んだから、忘れ物がないか心配(>_<)


向こうからもblog更新できるかな??(゜Q。)?? NYいった時はできたんだよね!
みんな待っててね(^O^)/ 

  お土産写メを待ってます。
(2).ただ今成田空港です(>_<)


少しの間だけ日本を離れまぁす〜!
日焼け止めいっぱい塗って頑張ってくるよー♪

またね☆☆

  ビーチに出たりするんでしょうね。
(3).鳥さん飛行機でビューンします!!!

ディズニーロケ

(1).天気がもってきれればいいんだけど…
(2).今日のパートナーは、やよいちゃんです♪♪


やよいちゃん、寒いらしいです(ノ_・。)

温めてあげましょう(笑) 

  私も温めて欲しい(笑)
(3).浮かない顔の2人


降り始めました。
霧雨だから ちょっと厄介だなぁ…(ノ_・。) 

  判断しづらいよね。

台湾ロケで何故か水着

(1).台湾二日目がもーすぐ終わるょ(^∀^)y♪


今日も朝から色んな所に行って来たょ。
初体験のイタタタタ(`□`;;)や、アワワワワ的な衝撃に出会ったりね。

もちろん!
これだけだとなんのこっちゃぁわからないので、
7/14のブランチO.Aで確認してみてねっ☆

  足裏マッサージ?
(2).台湾満喫中♪
(3).水着で2ショット。
 (3-1).今日は撮影で水着を着たよ


台湾で何故水着か、何をしたのかはオンエアまで秘密です( ̄▽ ̄@) 

  分かった。多分、温泉に入ったからだと思うけど理由は聞かない。
  その代わり、水着写真をもっと(笑)。
 (3-2).帰国。


ニイハオ。
帰国したょー(^▽^)早かったなぁ、二泊三日の台湾ロケ。

ぁ!
まずゎ忘れちゃう前に昨日の中国語の意味アップしなきゃぁφ(・ー・ )〃

●答え●

スーフー⇒『気持ちいい』
トン⇒『痛い!』
チンスイ⇒『一番可愛い』

でしたぁぁ━☆

ちなみに、平塚奈菜を中国語で発音すると…

【ピンツォンナイツァイ】
なんだって。

第二外国語の授業(中国語ね)の出欠とられる時、
中国語での自分の名前覚えてなかったから、
とりあえず最初に【ピ】って聞こえたら【ダオ!】って答えてたんだ。

【ダオ】って、
『はい』ってゅー返事の意味ね(>∀・)b★

なんか…あったまよさそぉー(`・ω・´)ィェィ♪

  前のブログに書いてある『初体験のイタタタタ』から察すると
  『トントントン!』の大絶叫?(笑)

魔女顔?

今週の爪は黒フレンチ×ホログラムなりよ〜!!


魔女イメージ☆

そういえばよく魔女顔って言われる。。。
…鼻か??

どっちかっていうと吸血鬼になりたかったんだけどなぁ(´Д`)

空飛べるし一生歳とらないしなんかカッコイイってゆう安易な考え(●´ω`●)ゞ

ちなみに今は海賊になりたい(´∀`)ジャックスパロウの元で!!!
…子供の頃からあんま進歩してないね、私(´・ω・`) 

八田ちゃんが夜な夜な変身している姿を想像すると萌えます。

うなぎ高騰で丑の日のうなぎ離れが心配です

CM撮影のため浜松にいます(`・ω・´)ノ


最近うなぎが値上がりしているそうですね…

土用の丑の日は うなぎを食べる習慣がありますが
皆さんのお宅では毎年うなぎ食べてますか?

長谷部家は毎年食べています☆

丑の日にうなぎを食べるだけじゃなく、
行事ごとのイベントはきっちりやっていますね (*ゝω・)b

菖蒲湯だとか…
ゆず湯や豆まき…

詳しい由来は知らないけれど、行事のたびに
いろいろやっていますよ(。・ω・。)ノ゛

菖蒲湯もゆず湯も
『うなぎを食べて夏を乗り切る!』みたいな
ちゃんとした理由がきっとあるんでしょうね☆

伝統の習慣なんですから(*´ω`)

しかしうなぎが値上がりしたら家計に大打撃ですよね…
『土用の丑の日だけど、うなぎは高いから食べなくてもいいや』
ってなっちゃうかな…
値上がりによって丑の日のうなぎ離れが心配です…

今日は無理だったけど、せっかく浜松に来たので
うなぎ食べて帰りたいなぁ(*´ω`)

うなぎのあの香りが、食欲をそそりますよね。
浜松産のうなぎ、食べられると良いですね。

みきちゃんと食レポ&小阪さんとご飯

(1).食レポ。意味不明なポーズしてるミンチャンと頑張りましたー(e^□^e)ノ


待ち時間が多かったんだケド、二人になるとテンション高い私達(笑)

  待ち時間の方が楽しそうに見えるのは私だけ?(笑)
(2).友達にさくらんぼイッパイもらっちゃったーe(^∀^◎)e
(3).この前さやかちゃんとプリクラとったのです★【小阪由佳ちゃんのブログより】

部屋の前にネームプレートぶら下げるの夢でした

今日またスティッチ頂いちゃった☆


しかも『ゆきちゃん』入り。 
可愛いー(●´∀`●)/ 

そういえば小さい頃自分の部屋の 
扉に名前プレートぶらさげるの 
憧れてたなあ。 

“ゆきちゃんの部屋”とかってね。 
きっと名前がついてると 
自分だけの部屋〜って感じがして 
嬉しかったんだろうね、少女な私。 

…よし、 
ぢゃあこれを兄の部屋の扉につけて 
兄の部屋を支配し…Ψ(`∀´#) 

…って無理だ。 
兄も名前を略して可愛く言えば 
“ゆきちゃん”。 
別に可愛く言う必要もないけど 
仕方なく可愛く言ってみれば 
“ゆきちゃん”。 

…超無念。

お兄さんの名前、『ゆきお』とか『ゆきひろ』とか何でしょうか。
残念でしたね。