7月21日(金曜日)オペラ

今日も早くからの散歩に出かけるが白ちゃんに出会うことがなくなったので少し寂しい気がする。
お父さんの属するNPoでこうこさんを講師に招き講演会がありそのために早く出かける。北千里教会の人達、清子さん夫婦が来てくださりありがたいでした。
午後からフィガロの結婚のオペラへ兵庫県立芸術文化センターに向かう。お父さんは間に合うかといった所で一応西宮北口駅で13時15分に待ち合わせをする。お昼としてサニーサイドのサンドイッチを買って持って行く。お互いに時間より早く着きベンチでお昼を済ます。
今日のキャストは全て外国人で見栄えが良かったと思う。出演者変更があったが私には関係ありませんでした。伯爵夫人のキレボヒリ・ビーソンの声量に感心する。時々笑わせる場面があったりで喜劇を思い起こした。14時から17時35分までかかったがその様に時間がたったと思えなかった。お父さんは初めての経験なのでいびきをかかないかと気をもむ。
南千里駅から直接真司のところへ顔だしする。なんと優しい真司でしょうか?リッキーのためにペンギンのぬいぐるみのお土産を買ってきてくれました。早速喜んで遊んでいました。盛んにペンギンペンギンと叫んだのでもう覚えたかな。真司は海遊館私たちはオペラとそれぞれ出かけ忙しい一日でした。無事に終わり感謝です