第84回カフェのお知らせ

梅雨入りし天気の悪い日が多いですね。
洗濯や外出にはよろしくないですが、暑さが和らいでやや過ごしやすい時期でもあります。
ちなみに最近の私は雨よりも、期末試験に手を焼いております...

さて、7月のバイオeカフェのお知らせです。
「カイコとシルクその最先端‐遺伝子組換え技術がもたらす新素材‐」と題し、
(独)農業生物資源研究所新機能素材開発研究ユニットより、小島 桂先生にお話しいただきます。
カイコが絹糸を作ることは多くの方がご存知だと思います。小学校の授業や自由研究などで飼育した
ことのある方もいるのではないでしょうか?
今回は従来の絹糸生産とは違った、科学技術を駆使した新世代のカイコの利用についてのお話です。

日時:2014年7月2日(水)18:30〜20:30(開場は18:20)
場所:筑波大学総合研究棟A111(最寄りバス停「筑波大学中央」)
参加費:100円(お菓子と飲み物つき)

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


(文責:筑波大学生物学類3年 山粼)