気がつけば新年だった

そして自分の誕生日も過ぎてました(ドヤァ

33歳になりました。20代の後半から一年が急激に早く感じるわ。

10代の学生時代なんて嫌々勉強して過ごしてたので一日すら途方も無く長く感じ

一年なんて今の感覚で言うなら10年分くらいの遅さに感じていました。当然彼女も居なかったし

少数しか気が合う人が居なくて友達少なかったしな。


今は三流だけどちゃんとした株式会社に勤務して結婚もしてペットも飼ってるので

一日すらアッーという間に終わってしまう。現に今も休日だけど気付いたらもう夜のこんな時間だしな。笑

つまり何が言いたいかと言うと「リア充」だと時が過ぎるのが早く感じてしまい

「非リア充」だと毎日がつまらなすぎて一時間ですら苦痛に感じ一日が長く感じるという事。



人は歩みを止めた時、挑戦を諦めた時に年老いて行くのだと思います。(アントニオ猪木氏の名言)

おっしゃる通り、例えば「俺はもう歳だからなぁ〜」とか思って日々生きてると老化は早い。

「まだやれる!」「どこまでが限界なのかやってみよう!」という考えを持って生きて居れば歳の割に若く見られるかもな。

ソースは俺(キリッ





それはさておき紫キャベツをラーメンの具にすると

こんな悲惨な事になるんだなwwwwwwww

味は変わらないけど見た目がグロいな。笑

しかしダイエット食と捉え方を変えてみるといいのかも解らんねHAHAHA!


食の話のついでに今日初めて炊飯器でカレイの煮付けを作ってみた。

凄い楽に作れるのな炊飯器だと。

まず生魚は臭いのでお湯で軽く洗ってあげて下さい。それを踏まえた上で

カレイ2切れに対して水150cc、ショウガ大さじ1、砂糖大さじ1、醤油大さじ4、料理酒大さじ3、みりん大さじ1で

出汁を作ってカレイ投入して炊飯ボタン押して待つだけだもの。鍋で作るよりよっぽど効率良いから捗るぞwwwww

古い炊飯器捨てなくて良かったわ、今度から煮物&煮付け用に使う事にしよう♪