BUNTENのヘタレ日記 RSSフィード

このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent
BUNTENグループ(笑)

BUNTEN_Home_2(ヘタレ日記ジオシティ版付き)
BUNTENのヘタレ日記(ココログ版)改めはてなブログ版
BUNTENのヘタレ日記(ウェブリブログ版)
BUNTENページ(本体)
ついった記録

はてブその他向けコメント・トラバ用ダミーエントリ


20/10/10(土)

はてなブックマークへのコメントはこちらへ

このエントリーは、私のはてなブックマークへのコメントトラックバックをなさりたい方用のダミーエントリーです。

2009/01/04追記:エントリに直接関わりのないコメントトラックバックも同様に、このエントリに向けていただけると助かります

2009/05/16追記:オリジナルの日付は2008/10/10


コメントをなさる場合は、対象となるブックマークURLを明記の上書き込みをお願いします
トラックバック場合基本的に同様とします

注意

  1. 時々日付を変更して初めの方(1ページ目以内)に表示されるようにする場合があります
  2. ブックマークコメントは、コメント返しがないことを前提に付けております。可能であるならば、生暖かく見守るだけにしてコメントを避けていただければ幸いです。(この例外は、誤りの指摘です。誤りの指摘は歓迎します。m(_@_)m)
  3. いただいたコメントを削除させていただく場合があります。削除された場合、私が歓迎しない内容だったとご理解いただき、再コメント等はご遠慮いただくようお願いいたします

16/09/24(土) はれ

電線調達

緑のIV(1.6)を買ってきたのはいいがブレーカーを買うのを忘れてorz

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BUNTEN/20160924

16/09/22(木) くもり一時あめ

分電盤の空き回路について他に関する覚え書き

冷蔵庫大型化のための玉突き大作戦関連

2P1Eブレーカー用スペースがいっこ空いている。


配管の空きはない。

DK系回路の第一ボックスはおそらくDK照明器具の上。そこからラックの移動先の最有力候補である現在ゴミ棚が置いてあるベランダ出口の手前までは、天井に隙間があってVAのコロガシが可能と思われる。


VA2.0*2Cの在庫があり。緑のIV(1.6)はない。IV在庫は何種かあるのを確認しているが必要数あるかどうかは定かでない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BUNTEN/20160922

16/09/20(火) くもりときどきあめ(風強し)

新車登場

1日の退勤中、中間駅に見慣れない電車が入ってきた。見ると「試運転」の表示が。

f:id:BUNTEN:20160903190514j:image

試運転」という表示が珍しかったのでタブレットカメラにおさめてベンチに戻ると隣のご婦人蓄電池で走る新型車だそうですね新聞で見ましたなどとのたまう。いあ試運転が珍しくて撮っただけですと正直に述べておいたが、うちで取っている「しんぶん赤旗」はそんなローカルニュースまでは報じてくれないのだ。(いあ載った可能性はあるかもしれないが俺が読んでいない)


んで、この新車の「DENCHA」なる表示でググると確かに蓄電池車で、若松線(筑豊本線折尾-若松間)に投入されるものらしい。詳しくはググった先のニュースリリース等をご覧下さい。

はて、折尾駅若松線ホームは架線がなかったはずで(なので直方方面からの/行きの電車は二番ホームしか入らない。)直方とかまで直通運転するのでないとしたら充電どうすんのかと思ってさらにググったら一番ホームの架線が3月に完成していたらしいことが判明。そんなもん普通気づかないよなぁ。orz

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BUNTEN/20160920

16/09/18(日) あめ

大雨

大雨で列車が5分くらい遅延。


乗り換えには時間の余裕があるからと思っていたら、接続列車運休してやがりました。orz

結局予定の一本後の列車に乗車して帰宅

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BUNTEN/20160918

16/09/17(土) くもりのちあめ

液晶不良ゲームボーイポケット処置

液晶が壊れていると書いたゲームボーイ(元祖と書いたがポケットという後代の機種)の修理ができないものかと色々ググったところ、液晶の前のパネルが汚損という故障があるらしいのを発見


んで、勇んでバラして見たが、黒い染みは液晶側にあることが確認できてorz

類似故障画面の写真が出てこないところを見ると頻出の故障ではないっぽく、修理不能で捨てることに。


冷蔵庫のためこっちも代替調達は封じられています。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BUNTEN/20160917

16/09/16(金) くもり

タブレット文鎮化

昨日からタブレットが起動しない。


何かの拍子に電源が切れたと思って電源ボタンを長押しするが、無反応か、画面中央電池マークが小さく表示されるだけである

充電ケーブルは挿しっぱなしなので充電不足のはずはない。

電源ボタンだけでは埒があかないので、音量ボタンと組み合わせて押したりしているとドロイド君画像になったりするが起動する様子がない。

思いあまって「ZENPAD 文鎮化」でググると「文鎮化(完全放電)したNexus 7を復活させる方法」というのが出てくる。機種や状況がちょっと違う気もするが、同じメーカー製品からということで「⇒充電後、USB ACアダプターを抜いて約1時間放置。」とかまで試してみるが無反応(電池の絵だけは出てくる)なのは変わらず。

これは困ったテレビチューナーカードが逝ったのはまだ我慢できるが、タブレットが逝ったとなるとネット禁断症状が出るので買い換えないわけにはいかない。冷蔵庫のために貯めているお金がパアだ困った困った、最後までやってみて駄目ならとりあえずページの説明通り純正ACアダプタを使ってみるほかないか、さてアダプタはどこにしまったかな、とか思いながらふと床に目を落とすと…


…充電ケーブルの根元が抜けているのを発見した。orz

挿して電源ボタンを押すと、起動しないのは前と同じだが、電池の絵が充電中のアニメに変わっている。これはひょっとして期待が持てるのか。


充電ケーブルを挿したまま放置すること約一時間、電源ボタンを押すとタブレットは無事起動し、18%充電完了を表示した。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BUNTEN/20160916