BUNTENのヘタレ日記 RSSフィード

このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent
BUNTENグループ(笑)

BUNTEN_Home_2(ヘタレ日記ジオシティ版付き)
BUNTENのヘタレ日記(ココログ版)改めはてなブログ版
BUNTENのヘタレ日記(ウェブリブログ版)
BUNTENページ(本体)
ついった記録

はてブその他向けコメント・トラバ用ダミーエントリ


20/10/10(土)

はてなブックマークへのコメントはこちらへ

このエントリーは、私のはてなブックマークへのコメントトラックバックをなさりたい方用のダミーエントリーです。

2009/01/04追記:エントリに直接関わりのないコメントトラックバックも同様に、このエントリに向けていただけると助かります

2009/05/16追記:オリジナルの日付は2008/10/10


コメントをなさる場合は、対象となるブックマークURLを明記の上書き込みをお願いします
トラックバック場合基本的に同様とします

注意

  1. 時々日付を変更して初めの方(1ページ目以内)に表示されるようにする場合があります
  2. ブックマークコメントは、コメント返しがないことを前提に付けております。可能であるならば、生暖かく見守るだけにしてコメントを避けていただければ幸いです。(この例外は、誤りの指摘です。誤りの指摘は歓迎します。m(_@_)m)
  3. いただいたコメントを削除させていただく場合があります。削除された場合、私が歓迎しない内容だったとご理解いただき、再コメント等はご遠慮いただくようお願いいたします

17/02/25(土) はれ

燃えるゴミ大袋一杯出す

22日の棚整理で出てきた可燃ゴミゴミ回収に出す。


普段生活ゴミの量は可燃ゴミ袋(小)のおよそ半量なので、寄生虫ゴミ出しと称して他人が出した指定袋の空きスペースに自宅で出たゴミを詰め込み、指定袋代を浮かすというセコいことをやっているのだが、今回は普段の分と合わせて指定袋(大)まるまる一袋分の量になったので、空きスペースを合計しても(小)一袋分あるかないか他人袋の中に押しこむのは手間的に引き合わないと判断、泣く泣く買ってあった指定袋で出す…。ヘ(。。ヘ)☆\バキッ


不燃ゴミまで出せば倉庫部屋も多少は見られるようになる予定だが、ゴミ棚が定位置だった缶瓶や不燃ゴミを溜めておく箱は今のところ床に置くしかない見込み。


床ではなく棚に納めるためには、ベランダ物置を奮発して押し入れに後生大事に溜め込んである時代遅れパソコンパーツ類とかを不燃ゴミに出して場所を浮かし、棚の荷物を押し入れに追いやるのが正解なのだろうとわかってはいるのだが、なかなか踏み切れない。


パーツでなくても、新品で50枚入りのDVDメディアを数パック買ってあったのがCPRMとやらのせいでゴミと化していたりとかいうのもある。

昔は4.うんギガバイトがとてつもない大容量に見えたものだが、今となってはそうでもないのでさっさと処分した方が幸せになれるとわかってはいるのだが…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BUNTEN/20170225

17/02/24(金) くもりのちはれ

物欲

21日の続き。

洗濯機ベルト…職業電話帳(タウンページだっけ?)でなに業種を見ればいいのかわからなかったが、色々ググっているうちに隣の市にVベルトも守備範囲工業部品系の販売店があるのを確認した。

日常の買い物ルートからは外れているので訪問予定は未定。類似品の取り寄せが可能だったら取り寄せ、不可能だったら専門店通販を利用の予定。

通販店でのベルト代は数百円見当だったのでリアル店で1000円程度で納まるなら送料を見込んでも引き合う。


ベルトを交換しても鳴きが直らなければベルト鳴きではなかったということになるが、直らないリスク負担金が1000円程度だったら十分楽しめるので元は取れる…。ヘ(。。ヘ)☆\バキッ

布団…知り合いから聞いたファッション店を下見。(日常買い物ルートの途上)

もう一軒聞いている店は遠いので行っていない。


敷き布団、掛け布団、布団カバーで2万円以内でおさまりそうな値付けだったし、最悪家から歩きで行ける距離なのでもう一軒は下見しないままこっちで買うかも。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BUNTEN/20170224

17/02/22(水) くもりのちあめ

電子レンジラックを移動する

16/07/27■ラックを買うの続き?

あるいは、20日の続き。

冷蔵庫の幅が増えたときラックを台所側に寄せたらトイレに行けなくなるくらい狭くなるのでラックベランダ入り口脇に移動。

今までそこにあったゴミ棚は半分解体し、残った半分をラックの上に載せた。


その関係で、最上段に置いていた電子レンジを下げ、オーブントースターゴミ棚の最下段に配置。

ゴミ棚の中身は倉庫部屋に移したので、倉庫部屋が紙類廃品回収に出す前とどっこいどっこいの荒れ具合になったが、とりあえずベランダ物置なしで凌げているのでよしとする。


燃えないゴミの整理とかもやったので、来月の収集日以降は多少マシになる予定。


備忘:失敗したタワー収納作戦の部材として買って四つに切ってある材木処分すること。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BUNTEN/20170222

17/02/21(火) はれ

ガステーブルを買う

昨年7月27日の「ラックを買う」の続き。


流し台横のスペースからオーブントースター電気釜をどけた空きスペースにはカセットコンロを置いてプロパンコンロと並べ、「なんちゃってガステーブル」と称していたのだが、今日、ついにガステーブル(魚焼き付き)を買った。


不調のコンロを買い換えたのはつい最近のような気がしていたがダイアリー記述から14/09/23らしいと判明。2年以上経っていたのね。

右が壁(柱?)のため左強火力を買ったのだが、以前の記事では右強でないとダメとしていたのにドッキリしてどっちが正解なのか検索して調べたところ、壁側が弱で正解だった。


なんちゃって時代には左にプロパンコンロ右にカセットコンロだったのでやはり壁側の右が弱。

これで、カセットボンベを買ったり捨てたりする手間から解放される予定。

物欲

残る大物は洗濯機と布団。そこまで充足したら衣類とかがまた買えるようになる。

洗濯機は、部品があるなら取り寄せたいので部品番号を教えて欲しい旨パナ(製造元はサンヨーなのであまり期待はしていなかった)メールで問い合わせをしていたのだが、大意素人が手を出すんじゃないボケぇ」という回答が回ってきた。ファックスベルトが切れた時はあっさり教えてくれた記憶があるので現品処分にかかっていたパナの冷蔵庫を買ったのだが、選択を間違ったかもしれない。


30年前の製品であることは書き送ったのにそれを承知の上で延長保証である場合とかまで書いて店に相談しろとか言ってきている(30年に渡る延長保証を行っている販売店があったら教えて欲しい)から一部テンプレコピペして返信してきたに違いない。


駄目元での問い合わせだったとはいえこれは腹が立つ。丸々テンプレコピペではなく手入力パートもあるらしく故障ベルトかどうかわからんとかまで言ってきたのだが、モーターの正逆転に同期して鳴く(きしる、ではない)ような不具合ベルトの傷み(張りが若干緩んでいるのは押して確認済。なお、張りの調整はできない構造であった。)以外何が考えられるというのだ。(-_-;)


ちなみに以前コントロール基盤が逝った際、サンヨーサービスの親切により取り寄せて修理が可能だった。その意味では、仮に三十年保証とかがあり得ても、既に保証がきかなくなっている物件である

布団は、町内の寝具店に聞いたところ大意「扱っている品種が少ない上に、うちで買ったら高く付きますよ。」であった。引き続きリサーチの予定。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BUNTEN/20170221

17/02/20(月) あめ

冷蔵庫購入

このへんや、直近では13日の続き。


支払は済ませた。買ったのは型落ち品。

予算問題はもちろんあるが、最近の品の場合現用機にある蒸発皿(霜取り水をコンプレッサの廃熱で気化させる)もないとの話で(最近冷蔵庫は霜取りで出てくる水はどう処理しているのだろう)自分での修理は困難(現用機ほどの寿命延長は期待できない)との見通しのため、最新機種を購入して節電によって浮く費用寿命時の買い換え費用を考えたら節電より型落ち特売の方が得だとの判断である


もっとも、あと30年といったら俺は90歳なので、機械が持ったとしても俺が生きていられるかどうか問題だったりして。(^_^;)

なお、新機は現用機より大型になるので配達日までにあれこれ移動だのなんだのしておかねばならない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BUNTEN/20170220

17/02/17(金) あめのちはれ

安倍晋三記念小学院事件

14/07/03■不気味の続き。


以前から、一番恐いと思っていたのは「石原総理の下で日銀迎合緩和というパターン」だったわけだが、今回、国有地の不当廉売で「安倍晋三記念小学校」をバックアップしたのが財務省らしいと判明。


財務省といえば知る人ぞ知る消費増税派の牙城。闇の(?)権力者である極右総理増税亡国財務省のタッグとは、俺の予想を上回る恐い話なのではないかとの疑いを禁じ得ない。


増税延期解散」の時に、安倍氏は期限を切った増税延期などとケチなことを言わず、最低でも無期延期というか増税など忘れるべきだと吠えた記憶があるが、財務省とアツアツだったとしたら到底望めないことだっただろう。orz

かくなる上はさっさと安倍氏をひきずり降ろしたいところだが、政権交代の先がリフレ停止では何をやっているのかわからなくなるので、野党はさっさとリフレ政策採用しろと、強く言っておくことにする。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BUNTEN/20170217