BUNTENのヘタレ日記 RSSフィード

このポスターを夜陰に紛れて貼って歩くが、BUNTENが防虫吟強制市場介入班に捕まり、芋蔓式にフリーメイソン日本支部一斉検挙wはてな高齢者マーク(C)finalvent
BUNTENグループ(笑)

BUNTEN_Home_2(ヘタレ日記ジオシティ版付き)
BUNTENのヘタレ日記(ココログ版)改めはてなブログ版
BUNTENのヘタレ日記(ウェブリブログ版)
BUNTENページ(本体)
ついった記録

はてブその他向けコメント・トラバ用ダミーエントリ


20/10/10(土)

はてなブックマークへのコメントはこちらへ

このエントリーは、私のはてなブックマークへのコメントトラックバックをなさりたい方用のダミーエントリーです。

2009/01/04追記:エントリに直接関わりのないコメントトラックバックも同様に、このエントリに向けていただけると助かります

2009/05/16追記:オリジナルの日付は2008/10/10


コメントをなさる場合は、対象となるブックマークURLを明記の上書き込みをお願いします
トラックバック場合基本的に同様とします

注意

  1. 時々日付を変更して初めの方(1ページ目以内)に表示されるようにする場合があります
  2. ブックマークコメントは、コメント返しがないことを前提に付けております。可能であるならば、生暖かく見守るだけにしてコメントを避けていただければ幸いです。(この例外は、誤りの指摘です。誤りの指摘は歓迎します。m(_@_)m)
  3. いただいたコメントを削除させていただく場合があります。削除された場合、私が歓迎しない内容だったとご理解いただき、再コメント等はご遠慮いただくようお願いいたします

16/06/26(日) はれ

クレカ作戦(4)

20,21,22日の続き。

というわけで楽天カードの申し込みボタンポチる


受付状況の確認ページの案内が出てくるので確認するが、当然のように一番最初の「受付完了」段階である審査にどれ位の時間を要するのかわからないが…おや、審査が終わったようだ。


通知メールタイムスタンプから判断するに、受付から決定まで16分しかかかっていない。これにはさすがに驚いたが、入力した情報自動判断できる範囲のものだけだった(かつ、自動で裏が取れている)ということだろうか。


「8秒に1人」はさすがに盛りすぎとしても、それなりの申し込みを捌く体制があることを疑う余地はない。


が、「犯罪収益移転防止法に基づき、カード発行にあたり本人確認資料のご返送をお願いする場合がございます。」「本人確認資料確認後、再審査により、お客様のご希望に添えない場合がございます」という文言もあるのでまだ油断はできない。

シリーズ予告ほか

ポチったのは21日でカード到着は25日。本人確認資料の返送願いとかは入っていなかったのでたぶん再審査はないものと思われる。


この後、通信費カード払いに変えるところまで実施して書く予定。

楽天カードポイント1%とした場合、22日の注意事項ライン上に位置すると見られる電気代の処置は未定。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BUNTEN/20160626

16/06/25(土) こさめのちくもり

[]共産党演説会に出かける

メイン弁士は志位氏。しばた氏は昨年11月28日デビュー(写真を載せた日)以来。


政権に対する対案と言うにはあまりにできた政策を繰り出す志位氏に聴衆は拍手喝采。俺が一つ欲を言うなら、マクロ経済政策も欲しいところ。

f:id:BUNTEN:20160625192206j:image

写真は聴衆にこたえる福岡選挙区候補のしばた氏、志位氏、比例区(活動地域九州沖縄)候補のいせだ氏。


例によって多少早めに出かけていき最前列を確保し寄って撮影。逆光で顔が真っ暗になるのでピントと露出選挙カーに合わせてシャッター半押しでキープして照準を人物に合わせ直すという技を使っているので、厳密に見ると前ピンになっているはずですが、この縮小率ではわからんはず。(クリックして「オリジナルサイズを表示」でちょっぴり大きくなります。)


各氏の演説中の写真も撮ったのだが、力尽きたのでここまで。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BUNTEN/20160625

16/06/24(金) あめのちくもり、のち雨の予報

変な奴来訪

16時少し前、呼び鈴が鳴ったので出る。


相手:「隣は××さんですか?」

挨拶もなしにいきなりかよ。で、それを聞いてどうする(ちなみに正解は△△氏である)。

俺:「そういうあなたはどういう方で?」

相手:「○○」

いや俺どなたなんて聞いてねーし名乗れってんじゃないだろこの場合。隣の人との関係を尋ねてるんだろ。

相手:「知らないはずないでしょ。」

ここで俺がキレて玄関を閉める。


俺もかなり非常識だという自覚があるが、その俺から見て非常識に見えるってどういう。

身長俺より高めで、かなりガタイのいい、サングラスでもかけたら似合うのではないかって感じの男(頬に傷は…確認してない。)だった。玄関こじ開けられなかったのは幸いであったが、そのうち拳銃でも持って再訪されるんじゃないかと戦々恐々。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BUNTEN/20160624

16/06/23(木) くもり

パソコン市場グランモール撤退

26日だか7日にはもうなくなるとの話。

というわけで記念に(?)無地のマウスパッド(108円)を購入。現行パッドはボールマウス用のため模様に邪魔されて光学マウスがまともに動かないため紙を乗せて使っているのが改善される見通し。


撤退してどうなるのかと聞いたら、中間店になるとのこと。リンクは見つからないがイオン中間の所らしい。現地からすると俺的にだいぶ不便。


他にも、ソフトバンクモバイルグランモール店など撤退済も多数あることを確認(こっちはどこが最寄りなのかよくわからん。)

最後の砦スーパー「ラムー」は撤退してくれるなよ。あそこの惣菜は値段の割に量が多くて買い得なんだから

愚痴

グランモールに関して耳に入ってくる不満は、徒歩・自転車からは坂がしんどいというもので、これはまあ仕方ないとしても、車の客からの、駐車場は十分あるのだが帰りの信号に何回も引っかかるので行く気がしないというのは結構深刻だった。県道側の信号の設定を多少変えるだけで夕方の混雑はだいぶ緩和され、これだけの雇用喪失には至らなかったのではないかというのが俺の素人考えであるのだが。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BUNTEN/20160623

16/06/22(水) あめ

クレカ作戦(3)

20,21日の続き。

そこらの広告Yahooカードやら楽天カードやらアコムだらけになるほど悩んだ末に、楽天カード突撃決定。

(その途中で知ったのだが、「Edyマン」と書いていたのは楽天カードマンというTVCMのキャラらしい。テレビを見ない無知蒙昧がここでバレる。(^_^;))


目当ては公共料金(拙宅の場合電気(注意事項)と電話ケータイADSLはOkのようだが水道ガスにはクレカ払いの選択肢がないようだ。)の振り込みでポイント稼ぎであるが、それをやると通帳で明細の確認ができなくなるなど色々ややこしくはなる。でも既にtabalでやらかしているのでまあいいか


引落口座までWeb上で弄るのは楽なのか恐いのかよくわからん突撃決定の後も何度も引き返しつつ条件を詰める。キャッシング枠は早くにゼロに決定したが、悩んだ項目の一つがリボ払い。ただでさえ最低ランク位置する自称不良債権である。通る確率は少しでも上げておきたいが、借金地獄に落ちるパターンの一つがこのリボだと聞いているので拒否りたい気持ちも強く、何度も最初に戻ってやり直しを繰り返す。


最終的には、審査に落ちてもそれはネタにできるってことでリボ拒否突撃。(続く)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BUNTEN/20160622

16/06/21(火) くもり

クレカ作戦(2)

20日の続き。


楽天カードの申し込みを、完了寸前まで手繰る。


俺がクレカ審査担当だったら、独居、年収(バイト代)42万、貯蓄10(0の上が10万だったので四捨五入した)人間を加入させるかといったら否である

従って、嘘偽り無く書けば、通らないのはほぼ明白と思われる。いあ、バイト代以外に生活保護があるから生きていられるのだが、そんな入力項目は見あたらないというかそもそもない。


業界一二を争うという審査の甘さらしい楽天カードだけに、申し込んで蹴られたら後がないということになる。迷うところだ。

そこで、Yahoo!カードを同じように手繰ってみる。


入力項目は同じ。だが、引き落とし口座を設定するのは後日書面で、という点が違う。あとはポイント付与方法とかそのへんの些末な事項。

駄目元で申し込むにしても、落ちるのはやっぱりイヤである。さあどうするか。(続く)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/BUNTEN/20160621