名古屋でゴシック買い物!

名古屋二日目はゴシックのお買い物に出発!!
アトリエボズでレイチェルブラウス(白)とエタニティローランドジャケット(黒)買いました!
ローランドジャケットはほんとに好きでずっと欲しかったのです!
ベルベットが気になっているのですが季節でないので、ジャガード生地のを買いました!
ワタクシ、ジャガードは大好き。しかもジャケットとは思えない軽さです…!
とにかくなかなか実店舗に来れないので今日も色々試着させていただきました。着合わせとかも考えられるし、良いです。


午後は、ゴシック系統のファッションも取り扱っているロマネスコというお店に行きました!
模様入りタイツやゴシックお化粧セットなど買いました!
白塗りとかなかなか機会がないけどコンパクトが可愛いので買ってしまいました!あと黒い口紅も。使いたいな…。

それから、LIP SERVICE(日本のブランドではない方)のブーツカットパンツがぴったりで嬉しい!なかなか格好良くてぴったりなのって見つからないです。
通販サイトで見たことあるのですが、サイズが心配で買えなかったのです。
しかもすごく履き心地良いです!!*^^*
本格コルセットも試着させてもらったりしました。今度買おうv


お店もあるし、ゴシック系のイベントも開催されているらしいのでちょっと良いな〜と思います。岡山はブランドのお店はちょっとはあるけど、イベントはほぼないと思います。といっても大人向けイベントな謎のカルチャー(?!)なのでワタクシにとっては面白いのかは謎ですが。。
それから、栄駅附近の噴水のある広場で、リーゼントの人達(?)が数人集まってお喋りしてたのでちょっと驚きました。こう言っては何ですがゴスよりめずらしいと思います…。しかも発電機を持ってきて音楽掛けてるし!暖かくて良いお天気でした…。
そんなわけで、名古屋の皆様、ありがとうございました!
色々お買い物して帰りのカバンがすごく重かったです。途中寄れなかったので名古屋駅手羽先を買いました!美味しい!!


ちなみに、栄駅でもあったのですが、シルクハット被るとたまに、通りすがりのおばさまに話しかけられます…。マジックする人?俳優?とか…
一般市民です!!ええ、たいていのゴスは(いちおう)一般市民です…!!