スカイプ初心者

スカイプ

仕事上、中国の子会社とのやり取りがあるんだけど、
その際に添付ファイルがある場合は、メールが届かないことがある。
容量などはもちろんクリアしてるのに・・・・

     先日も、こちらで動画を編集したものを送ろうとしたら
     待てど暮らせど開封確認がこない。
     挙句に「まだですか〜?」と 催促の電話。
     え〜 ( ̄ο ̄) ちゃんと送ってますよ〜〜 なんて会話をしたばかり。


で、前から迷っていたスカイプを試してみようと思った次第。




ただ、仕事で使おうとしてるからIDは社名で登録。
プライベートのFacebook IDと連動できるらしいのだが、
それはそれで ちと問題がある。



yahooとかMSNのメッセンジャーみたいな感じでチャットができる他にも、
ヘッドセットなんてのを使えば 音声で会話が出来るし
Webカメラを使えば、もっと近くに感じるはず。

でも、まだまだ初心者(っつか ほぼ未経験)
誰かと練習しなきゃ・・・・ 


当面、隣の机でYouTubeに夢中になってる息子が相手?