気づき

明日から初 代行 ヨガレッスンです☆

今から5年前、料理教室で知り合った友人から勧められた今のヨガ教室。


私は、それまでヨガをするとしんどかったり、健康になると言うよりは激やせして帰って不健康な日々を送っていたと思います。


今のヨガを始めて、今の師匠と知り合って精神的にも健康になり、私らしくと言う日々を送る事が出来ています。

からだに良い食べ物を取り(人それぞれのからだに体調に合わせて食事をすることの大切さ)、そしてからだを適度に動かす、日々、自分との対話をすることを大切にし、大切な物を大切に感じる、気づくこころを大切にする。自分に取ってバランスを取れる生活を送るには日々の対話が大切だと思います。

便利な世の中になって、メールが普及し、人と人との真の関わりが大切な事を日々気づかされます。

私は、これからヨガ&マクロビオティックを伝えて行く上で、気づくと言う感覚を少しでも取り戻して頂けたら、そして、その人らしく日々を送って頂けるきっかけを作れたり、何か力になれたらと思う日々です。

シフォンケーキ・・・すごく膨らみました。

小豆羊羹・・・甘さ控えめ

ブロッコリーの芽・・・日に日に育ってます♪

[%7C%7C]