フランス雑貨♪AVRIL

7月に行われた、Bunkamuraのドゥマゴパリ祭で同じく出店していた、フランス雑貨のお店 AVRIL(アブリル)さん。今回パリ祭は、当ショップと同じく初出店で、お店のオープンも同じ2年前からスタートとのこと、イベントではゆっくりお話しできなかったので、今度お店に遊びにいきます〜とお約束♪先日下北沢のショップにおじゃまさせていただきました〜
下北はホント久しぶりで、以前スタイリスト事務所で一緒に働いていた先輩のお家があったので、よくご飯や買い物にちょくちょく来ていたのはかなり昔のこと。。駅の近くのお店も様変わりしていたけれど、相変わらずの賑わい〜!買い物心をくすぐるお店やリーズナブルでよさげなカフェやご飯やさんもぎっちり並んで、後でチェック。。と思いながら、お店へ。。
駅から歩いてすぐ、閑静な住宅街に入ると、カラフルでかわいいお店を発見♪中に入ると、たくさんのフランス雑貨がひしめいて、エッフェル塔グッズやアクセサリー、ステーショナリーやキッチングッズ。。と宝探しな感じでお気に入りのものを探してしまいそう〜(この日は友人のプチプレゼントに、犬のついた陶器のピルケース、中にアクセサリーをいれて。。と思っていたら、あ〜!タッチの差で他のお客様がゲット。。代わりにLiberty(リバティ)のお花柄のハンカチを自分用とおそろで購入しました〜)
この日はちょっとごあいさつを。。とさっくり帰る予定が、あまりに居心地がよくお茶もいただきながら話しがはずんで気づけばかなりの滞在時間。。!次に代々木上原でアポがなければ、さらに居座りつづけるところでした〜!

http://www014.upp.so-net.ne.jp/avril/