Hatena::ブログ(Diary)

ジプシーボーイ このページをアンテナに追加

2010-06-12

[]「馬鹿ですか?」 19:49

大倉さんが髪を切ったと!嬉しいっす!看護師役だもんなぁー。たべちゃんとの2回目の共演も色んな意味で楽しみです(笑)。関ジュドラマの残りもようやく発表されたし。文ちゃんのドラマどんなのだろうー。あ、今週の神ちゃんのはまだHDDの中です。

今日は休みだったのでこの前友達に借りた本を一気読みしました。

告白

告白

本屋大賞を取った頃から気にはなっていたのですが、最近映画化されて話題の小説です。問題作で、恐ろしい話ではあるけど、ある種すっきりするものもあったなぁと。エンターテインメントとして読んでしまったので*1、リアル中二病のガキどもに容赦の無い先生の言葉が一部小気味良く思えてしまったというか(一応フィクションなので許してください)。教師が生徒に復讐するというエキセントリックな展開と森口先生の語りである妙に生ぬるい文章が恐ろしくも読みやすかったです。

でも真剣に考えればどこまでも深く考えられる問題ではあるよね。復讐、少年犯罪、教育、法律、親子関係・・・。映画も評判良さげなので観に行きたいなと思ってます。

*1:いやでもエンターテインメントだよねこれ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Black_Tea/20100612

2010-06-02

[]鶴岡 21:10

たいへん!はちみーつが鶴岡祭りよ!てか鶴岡原作どおり上で髪結ってるうううううぐっじょぶ!!!!

もう玉木松島しなだれかかる鶴岡が楽しみ過ぎます。「おっきいな(はぁと)って」って言ってるおーくらが容易に想像できて楽しいですwあと玉木さんからのおーくらの印象を言ってもらえるなんてちょっと凄いですね。でも「エロさを含んだアンニュイ」て(笑)。そういえば日本映画naviでも二宮さんがおーくらのことを「”1回終わった後”のまったりした空気」*1とか言ってて吹いた。アイドルアイドルを表現する言葉じゃねえw

あと玉木さんが二宮さんと共演したくてこの映画出演を受けたというインタビューを読んで二宮さんさすがだなーと。良い先輩からしっかり勉強してくれるといいなと思います。

追記:

にしきどさんもドラマおめ!堺さんと共演なんてちょうたのしみです。でもまた心に傷www

*1:曖昧

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Black_Tea/20100602

2010-05-31

[]心の鏡ぴっかぴかに いつまでも光らせて 23:57

とっっってもお久しぶりです。3月以来て・・・(苦笑)。まだジャニヲタです。現場復帰はもう少し先になりそうだけど、冒険MAPちゃんと見てるしおーくらさんの夏ドラマも楽しみにしてます。鉄板の医療モノだし普通に面白そうなのでありがたいです^^

ジュニア100人のスマスマ!東ジュはほとんどわからないけど意外と有名どころが喋ってなかったような気が。慎ちゃんと高地先生しか知らない・・・。てか関西勢が位置も衣装も目立っててびっくりしました。そしてしょっぱなにハキハキ質問する重岡先輩ちょうかっこいいんですけど・・・!!!あの場で質問の答えに対して更につっこんで聞けるって凄いなー。*1神ちゃんもダンス全力でかっこよかったです。先週のAKBも楽しくて何度もリピしたけど*2今週もいっぱいリピしそう。

*1:ただ「愛を育む」という言葉のチョイスは如何なもんかとw

*2:だって中居さんとキム様が言い訳Maybeとか踊ってるんだぜ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Black_Tea/20100531

2010-03-15

[]映画 23:52

日曜のレイトショーでライアーゲームを見てきました。14日って1000円なのかー。これから見に行く、見る予定のある方は↓でネタバレしてますので注意。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Black_Tea/20100315

2010-03-14

[][]左目#最終回 11:19

1話から欠かさず見てました。いきなり総理大臣とか50兆円とか東京壊滅とか言われても、とか兄弟のエピソードあっさりしすぎだろ、とか伏線しっかり回収してくれ*1、とか消化不良の部分は多々ありましたが、毎週バイト後に再生するのが楽しかったのは事実で。夢人の「忘れろ」に関しては錯乱した精神状態の中でも小さい弟を守るために兄とし言った言葉だけど、人を殺したという罪悪感(夢に出てくるって言ってたので)に苛まれるようになってからは何もかも忘れて笑っている弟を見て何で自分だけが、っていうどす黒い感情が生まれた・・・みたいな感じで瞬時に脳内補完したのであまり気にしてませんwきょうだいってそういうのあるよね、と3人きょうだいの1番上の自分は思います。まぁ状況が状況なのであれですが。そういえばあそこまでがっつりと人を殺すシーンはなかなか新鮮でした。

愛之助が概ね制服+マフラーな代わりに夢人の衣装は豊富だったなぁと。毎週楽しかったのはそれが大きいかもしれないです。本間さんはほとんど真っ黒(+学ラン)だった印象だけど夢人は白衣(これはSPだけか)、警官、学ランなどのコスプレもあり。その中でも私は向坂刑事のライトグレーのスーツと前回のベスト姿がたまらんかったです。フォーマル最強。横山さんの今のビジュアル好きすぎる。このビジュアルが保たれるならユー1年中ドラマしてなよ^^なんて鬼畜発言もしたくなるってもんです。あ、今回の黒のスーツもかっこよかったなぁ。モッズコートや青シャツなんていうのもありましたね。あとやっぱり手が綺麗で毎回見惚れました。今回の傷口おさえる手はずるい。指輪してるし。

いやはやお疲れ様でした。夢人難しかっただろうなーと思います。見終わった自分も色々考えてしまった*2ので、3ヶ月夢人をやり続けた横山さんはもっともっと考えたんだろうなぁと。あと、クランクアップで山田様にお手紙もらったそうで。山田様良い子・・・!ドラマ後も兄弟の絡みがあったら喜びます。私が。ソロコン遊びに来ちゃいなよ。

*1:誘拐犯兄青いバンドしてたね。

*2:色んな意味で。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Black_Tea/20100314