「馬鹿ですか?」

大倉さんが髪を切ったと!嬉しいっす!看護師役だもんなぁー。たべちゃんとの2回目の共演も色んな意味で楽しみです(笑)。関ジュドラマの残りもようやく発表されたし。文ちゃんのドラマどんなのだろうー。あ、今週の神ちゃんのはまだHDDの中です。
今日は休みだったのでこの前友達に借りた本を一気読みしました。

告白

告白

本屋大賞を取った頃から気にはなっていたのですが、最近映画化されて話題の小説です。問題作で、恐ろしい話ではあるけど、ある種すっきりするものもあったなぁと。エンターテインメントとして読んでしまったので*1、リアル中二病のガキどもに容赦の無い先生の言葉が一部小気味良く思えてしまったというか(一応フィクションなので許してください)。教師が生徒に復讐するというエキセントリックな展開と森口先生の語りである妙に生ぬるい文章が恐ろしくも読みやすかったです。
でも真剣に考えればどこまでも深く考えられる問題ではあるよね。復讐、少年犯罪、教育、法律、親子関係・・・。映画も評判良さげなので観に行きたいなと思ってます。

*1:いやでもエンターテインメントだよねこれ。