オヤジ朝練に初参戦

今週末はチーム練の予定はなかったので、Twitter でオヤジ朝練にお邪魔させていただくことを表明して、6:30 大丸サンクスに集合。
結局20名の大所帯となり、大丸公園で簡単な自己紹介などする。Twitter でフォローはしてるけど会ったことない方々と、まったくの初対面の方々が殆ど。

さすがに人数が多いので5名ずつでチーム分けして、時間差で出発。先発組は JCRC Cクラス以上と実業団。2番手がその他のJCRC組で私はそこに入れてもらう。出発していきなり連光寺でかずいさんがぐいぐいひくけど、皆さんびったりついている。そのまま多摩大の坂に続くのだが、もうかなりやばいくらいきつい。ちょいちょい小さな中切れを起こしそうになってしまい、すみませんでした... 尾根幹に入ってもそのペースは弱まることなく、もういっぱいっぱい。取りあえず多摩南野セブンで一旦小休止ということで救われたけど、このまま小山田まで行ってたら、盛大にちぎれてたでしょうな。
その後小山田を2周。2周目は物好き(?)の8人程で。やはり盛大にちぎれまくりました。最後の多摩丘陵病院坂で本日最高心拍を記録して追走するも時既に遅しで先頭には届かず。
オヤジ朝練恐るべしです。大勢で走ると刺激になりいつもより頑張ってしまうという作用が働き、お陰様ででいい練習になりました。今日をきっかけに Twitter のフォローも増えました。また機会があれば参加させていただこうと思います。

  • 朝練データ: 41.6km 1:30:01 143(max176)bpm 27.8(max64.5)km/h 87(max123)rpm