マリちゃんを見つけた!!


先日、ずっと捜し求めていたフラッシュを見つけました。
昔フレから教えてもらった動画なんですが、
恐らく私が見たFF関連のフラッシュの中でダントツで1番。
何が一番かと言うと。。。
んー言葉に表せないかなぁ。


ある日を境に動画が見れなくなっていた?
もしくは動画を下げられていたらしく
ずっと、ずっと見ることができませんでした。


また、まりちゃんに会えたこの喜びを是非みんなにも分けてあげたい。
そんな思いから、ここにリンクを置いておきます。
是非感想を聞かせてくださいね。


http://www.katch.ne.jp/%7Etatuyosi/fura/marityan.html

釣り日記番外編

みなさん。元気に堀ブナ釣ってますか?
ご無沙汰しておりました。ブラ方弘樹です。


実は、最近ビビキー湾のブルゴノルゴ島という美しい場所で
よく釣りをしていたのですが、どうも島民の中に部外者の私を
よく思っていない方達がいたらしいのです。


争いを好まない私は、彼らと和解すべく話し合いの場を持つことにしたのです。
待ち合わせ場所に向かう途中、一人の少年が現れこう言いました。


「行かない方がいいよ。あいつら用心棒を雇ったらしいんだ!」
なんと私を懲らしめる為に、危険な奴を雇って待ち伏せしてるらしい。
「大丈夫、おじちゃんはこう見えても強いんだ。
( ̄ー+ ̄)そんな奴に負けたりしないよ。」


約束の場所にたどり着くと、一人の小さな島民がいた。
「なんだ、一人しかいないじゃないか。やはり争うのはやめたのかな?」
そう思った時だった。

続きを読む

アンコックになりたくて Part2

あのコーディネートがついにこの手に。。。
サポ上げも完了し、あとは暗黒を上げるのみとなりました。


50台の後半から、いよいよアトルガンエリアでのPTです。
魔笛+女帝で自給は昔と比べ物にならない程いいですね。


LSメンの皆さんに手伝って頂きAFも順調にゲット。
そして憧れの両手鎌
ヴァサーゴサイスが解禁です!!!


装備記念のSSでつ(;´д⊂)


今までは、貧相な鎌(AF1含)しか装備できず、
あの日みたあの鎌のようなデッカイやつを装備したくて
競売を漁っていた所。ようやく発見!!


値段は。。。。。。【えーと】
28マソ。。。。。(;´д⊂)
(でも我慢できずに買いましたw)

そして両手鎌WSの真髄
ギロティンも解禁!!!


今まではペンタやランページに押され、「両手鎌って。。。。」(´・ω・`)
と嘆いた日々がウソの様にタゲをとってしまうデンジャーな技
すばらしい!!!


色々とうれしい事が目白押しでスッカリ忘れていましたが、
当初の目的であったアレを。。。アレを試さないとね。




キターーーーーーーーーーΨ(`∇´)Ψ


漆黒の鎧と巨大な釜。
そして純白の股間!!
もう気絶しそうですね。これは犯罪です。
ここまで来たら次はAF2で試したいですね。


暗黒道。。。しばらくは止められそうもありません。

アンコックになりたくて

今日は、最近がんばってる暗黒騎士のお話です。


かつてメインジョブ(垢)を75にした時、
「二度とこんな苦労はしたくない」と思いました。


元々レベリングが嫌いだったので、とにかくメインジョブを75にして
一日でも早くPTに行かなくていい日々を送りたいと思ってました。


だが、そんな私にある日転機が訪れました。
ある友人(暗黒騎士)とルルデで待ち合わせた時の事です。
当時水着が大流行しており、私もお気に入りの水着コーディネートで
待ち合わせ場所にいきました。

そこで私は衝撃を受けたのです。



彼が背負う巨大な鎌。
悪魔を連想させる黒い冑。
冑とは対照的に開放感溢れる水着
そしてサブリガ(こればっかり)。


暗黒AFは前々からカッコイイと思っていましたが
サブリガと組み合わせる事でこんなにインパクト溢れる
コーディネートになるとは・・・
これに白サブリガを組み合わせたらそれはもう、もう
正にメテオ級の衝撃だろう。


この日、私は再びレベリングを始める事を決意しました。
当時もっていなかった白サブリガを手に入れる為に
興味のなかったPMを始める事も決意しました。


しかし、ただ待っていれば誘われる赤と違い
誘われにくいジョブである暗黒騎士を上げるということは、
毎回オートリーダ決定。。。。
赤のヌルイPT環境で育った私の精神力がもつのだろうか??


更に前衛系のジョブをほとんど上げていなかったので
サポとして戦士・シーフを37まで上げないといけない等
問題が山積みでした。「ほんとに出来るのだろうか??」


ただ、赤に物足りなさを感じていた私にとって
とても魅力を感じるジョブだったのでモチベは保てるかもしれない。

凶悪な破壊力への憧れ。
ダークヒーローっぽい装備。


「好きだからがんばれる」
この思いを胸に私の暗黒道が始まりました。


あの日からどれくらい時が過ぎたでしょうか。
ようやくガチャガチャ感のある前衛らしい装備に
身を包めるようになりました。




もうすぐ憧れのAFフル装備。そしてようやくあのコーディネートを。。。。
つづく

今日は裏へw

さぁ久々の、、、例によってまた久々の更新でつ。
毎回画像を載せる気でいたのですが、画像整理がなかなか面倒で。。。
っということでテキストのみの日もあっていいかなと路線変更しました。
(とりあえず書いて、後で載せるのもありかなぁ。更新できてる人ってホントすごい)


今日は月2度ほどの裏活動の日。
赤AFは競争率高い&ロット弱いので、主に暗黒AFを狙ってますw
今日も暗黒でるかなぁ〜♪


人数少なめだったのですが、リンク時にもうまく対処してサクサク進んでますた。


でも、自分のPTにケアルガしようとしたその瞬間。。。


アストラルフロウ炸裂!!!!


いきなり全滅。。。。


復活後、なんとか立て直しましたw
ナイツから現在7人も参加してるので、居心地いいのが◎
不安な時にも裏テル飛び交ってますw


でも。。。。


でない!!


AFまったく出ない!!今日はダメなのかwww
最後によくラッシュ来るのでそれに期待かなl。。。
暗黒はライバル0なので出れば確実にゲッツなのが素敵♪


もうあと30分で終わりかなぁっていうその時に。。
キターーーー!!AFラッシューーーー
でも暗黒でない。。


ん?


あれ?



デュエルタイツ??



って赤AFでてんじゃんwww
しかもロットで900台がw


めでたくゲッツとなりました♪
いやー生きてればいいことあるんですね。


次回もがんばろw

最近仕事が忙しかったので全然更新できなかった。。。。
みごとに「釣り日記」が3話目でストップww
「The3日坊主」を絵に描いた様な日記になってますね。


さてさて、今日は多少時間があったので最近購入したPC版FFで撮ったSSの整理等をしてみました。
(これサボると日記の更新が極度に遅くなる)

****以下ある日の思い出です。******

我が騎士団(LS)は週に1回空で活動を行っているのですが、
その日、庭で集合待ちをしていた時、突然体に込み上げるエネルギーを感じました。


んんんん??なんだろう。。。この熱いものは??




うぉおおおおおお!!!!!!



な!なんと!!突然ケツから「波動砲」が!!!!
このままでわ、庭で活動してる冒険者全てに被害が及んで。。。。


いや。。トゥーリアそのものが堕ちてしまうwww


更に熱く込み上げ続けるその「何か」に耐える為、
急遽バーストモードへユニフォームを変更した。


さぁ来い!!!








はい。全然だめですね。負け杉です。


こんな毎日でいいのかなぁ。。。

その4

皆さん今日も堀ブナ釣ってますか?
どうもこんにちは、ブラ方弘樹です。


今日は男気溢れるこの船上からお送り致します。


ミッションの関係でビビキー湾から南国の島々へ行く事になりました。
ちょっぴりバカンス気分で釣りも楽しんじゃおうという訳です。


今日はパンピーの様にフナ釣り。。失礼、船釣りを純粋に楽しみたかったので
あえて下調べはしませんでした。(最近フナに毒されてるな)
たまには思うままに竿を垂らして、知らない物が釣れる楽しみを味わうのもオツなもんです。


釣りを開始して数分後。。。。。。。。。


釣れない!!!


全然釣れない!!!!


久々に素人のように苛立ちがこみ上げて来た。
イカン・・・せっかくのバカンスがこれじゃ台無しだ!!!


おっかしいな。。。船ならミノー使えばなんか掛かるはずなんだが、
魔行船は釣れる魚が全然違うのか???


何気にエサと竿をチェックしてみると・・・・・・・・・


【フロッグルアー】




ってカエルかよ!!!!




カエル食べる海の魚がいるかっつーの!!


失礼、取り乱しました。


まぁここは落ち着いて、下調べをやはり軽くして何が釣れるか見てみましょう
(始めの趣旨はどこへやら。。。。)


なんと!!コースの前半、後半で釣れる魚が変わっていくらしい。
これは素晴らしい。飽きにくい&景色もワンダホーな釣り場ですね。
とりあえず現地に着いたらミッションのイベ見てまたゆっくり・・・・・


ん??


なんで????



夕方・・・・しかも帰りの船。


教訓:調べモノは旅の前に(事前にチェック「レ」)


現在のブラ方データ
釣りスキル⇒27
堀ブナ⇒630匹