ちょwwwおまwww

20090601t01
先日ようやく入手したロードレーサーを店から自宅まで持ち帰る際の運転はヨタヨタ気味であいまいな感覚。というのをこないだメモした。
 
雨が降ったり止んだりの土日に装備品など調整して、本日やっと本格デビュー。大井埠頭へ行こうと思った。
  
履きつぶしたABCマート購入のnew balanceを捨てて昨日ABCマートで新規購入したnew balanceを履いて、ビンディングはせずにフラット面を利用して出発。
 
使い方を覚えたサイコンのボタンを押してスピードを見てみると、ちょい待て、おいおいおいと。
 
なにこれ速い。
ぜんぜん速い。
普通に30km/hとか出てる。
ちょっと頑張ると、40km/hとか出る。
ぜんぜん違う。
違う乗り物。
つか、前の自転車なんだったの?
茅ヶ崎へ、熱海へ、浜松へ、名古屋へ、漕いで行ったあの自転車はなんなの?
これはすごい
なにが違うんだ
ホイールか
700×23cのホイールか
ドロップか
ハンドルなのか
自転車は二の次だと思っていた
どうせロードでも25km/hでひいひい言うんだと思っていた
しかしこれは違う
ものすごく速い
止まらない
 
20090601t02
とりあえず大森へ、と思っていたら銀座へ着いていた。
 
つか、なぜ銀座wwwいつwww多摩川渡ったwww記憶がwwwないwww平均時速www24.9km/hwwwなんだこれwww前の自転車wwwそんなに出ないwwwそもそもwww坂を上った記憶がwwwまったくないwww八ツ山橋www品女www女の子の足とかwwwぜんぜん見えないwww速すぎるwww上りとかwww30km/h越えwww平気で上れるwww最高時速www41.5km/hwww平地でwww41.5km/hwwwつか、いつ出たwww41.5km/hwwwこれはモテるwww10万以下の自転車はwww非モテwwwメンヘルwwwプリントアウトwww
 
銀座、都内へ入ると、信号にかかる率が高くなるので、乗り方を変える。つまり、信号が青になる。漕ぎ出す。あとは次の信号まで転がすだけ。漕ぐ必要があるのは、初動と、上りだけ。あとは、抵抗の少ないロードのタイヤを、勝手に、転がすだけ。楽。疲れない。これはすごい。
 
日本橋を右折して木場まで出ていた。
 
荒川CRへ行こうと思った。けれども木場で雨に降られる。
40分雨宿りして、今日はそのまま横浜へ戻ることにした。
 
さすがに帰りの後半は少しスピードが鈍った。少し意識しないと30km/hは出なくなった。
お尻が痛くなった。サドルは前のよりぜんぜん硬い。パッドを今日は入れていない。それと、ひざの裏がいたくなった。どうしてもスピードが出るので、以前の自転車よりもギアを重くして走ることになるのだが、信号停止の際にあらかじめギアを軽くしておくということを忘れると、漕ぎ出しでひざに負担がかかるぽい。手は痛くならなかった。(グローブを新調したからかも。かなりクッションの厚いのに換えた)
 

マナーについて。

もちろんスポーツバイク走行者の交通マナーは良い。というか、安物チャリンカーの信号無視は当たり前の風景だけど、これは「マナー」というより、機能性の問題かなと思った。自分にしても、以前の自転車ではそれほどマナーの良い乗り手ではなかった。けれど、ロードでは、信号で止まるほうが楽。無視はこわい。あと、横断歩道、自転車を降りるの、あれも「マナー」じゃなく、そのほうが楽だから。そんなことを思った。
 
走行距離:76.12km
平均時速:22.4km/h
平均心拍:150bpm
平均ケイデンス:73
最高時速:41.5km/h
最高心拍:185bpm
最高ケイデンス:199