梅干食べて……

BluePhobos2008-04-03


この間のハロモニ@で披露された小春の自慢のプチ技は、何でも早く済ませる「スーパー早くすみ」と題し、颯爽と(と言うよりもテクテクと)スーパーマン風の衣装を着て登場したもんだからもうプチびっくり。スーパーマンならぬスーパーガールといったところかな。確かに、ここ数年の彼女の活躍はスーパーという形容詞を付与するに相応しいのは言うまでもないのだけれど、「早久住」と「早く済み」の繋がり以上になんとなく嬉しかったのがスーパーマン風の衣装。その理由はと言うと実は「梅干食べてスッパマン」繋がりで、小春は娘。加入当初から大の梅干好きで、もしアラレちゃんを知っているのであればいつの日にかスーパーマン風の衣装を身に纏い、「梅干食べてスッパマン」を口をアスタリスク(*)の形にしながら実現してくれるのでは、と期待したものだが、衣装だけでも実現してくれたので良かったなと。



考えてみれば、「スーパー早くすみ」というお題であれば特にスーパーマンとリンクさせる必要もないと思うのだけれど、そこを敢えてスーパーマンの衣装を着せるあたり、さては梅干好きからスッパマンとリンクさせたな?スタッフよ、と思うわけであります。あと必要なのは梅干と電話 BOX かな。かつて電話 BOX に走り込んだ経験のあるなっちの後に続いてほしいなぁ。



さて、アラレちゃんと言えば御馴染み「ほよ〜」とか「カックイイ〜」とか「めちゃんこ」という台詞が印象的だけど、これらの台詞をもしハロプロメンバーに喋らせるとすればピッタリなのは誰か?という問いの回答に最も適しているのが小春ではないかと思う。声質がそれっぽいというのもあるのかも知れんけどね。と、スッパマンと小春を重ねつつもアラレと小春を重ねていると、一瞬だけ MilkyWay の北原と吉川がガッチャンに見えたのは内緒の方向で。でもさすがにそれはないっか。小春の両サイドが羽の似合いそうな萩原舞岡井千聖ならあり得たりして。