徹底検証分遣隊長とモシカ同一人物疑惑

Blueforce2007-05-12

もう長いこと家族全員で揃ってドライブなどに出かけた記憶がない。GWは前半が同居人留守、後半は私が岩国で、ほとんど顔も合わせていない。ということで、本当に久しぶりの全員での外出。
今週末も、厚木に行けばそれなりの収穫もあろうが、そればかりやっていると本当に趣味バカになってしまう(今更オレが言っても説得力ないか・・・)。思い切って奥多摩辺りまで行こうと思ったが、結局起きるのが遅くなってしまったせいで、お決まりの横浜辺りに・・・と保土ヶ谷の辺りでまだ先に行けると、城ヶ島に。

GW直後の週末のせいか、道路はどこも空いている。横横衣笠インターから林に抜け、三叉路の手前から三浦海岸に抜けるいつもの裏道を通って、そこから先はやはりおなじみの剣崎経由の海沿いの道を進む。久里浜から房総半島が一望の下に望めるお気に入りの絶景ポイントは、今日は特にヌケが良く、浦賀水道航路を行くフネもUSラインの辺りから観音崎の奥まで一定の間隔を置いて続いている大パノラマが見渡せた。

先日のエントリで、分遣隊長とモシカが同一人物(?)なのでは?という疑惑が生じたのだが、今日はその謎を究明すべく、城ヶ島までやってきたのだ。いや、検証だけならわざわざ城ヶ島まで来ることもないのだが・・・ 実は、モシカの着ている青い横縞のシャツ、分遣隊長のワードローブに似たようなのがあったような気がして探してみたら・・・あった! 本日はこれを持って来て、着せて撮影してモシカと同一人物(?)疑惑を検証してみることにする。・・・あんまり似てないなあ。

せっかくだから、久々に登場の毛糸の帽子もかぶせてみた。この帽子をかぶった姿、←のプロフィールPhotoにも載せているが、この写真があまりにインテグレートされているので、一部で合成写真疑惑が囁かれているらしい(また疑惑ですか!?)。プロフPhoto、決して合成ではないんですよ!

広場駐車場から安房崎までを往復するいつもの散歩コース、久しぶりにラジコンのグライダーを飛ばせているのを見ながら一服し、帰りは途中から浜辺に降りてみる。ちょっとした野生のお花畑が目についたので、もう初夏に近いけど早春のようなPhotoを。最近こういう写真、撮っていませんねえ。
戦闘機軍艦撮るのもいいけれど、たまに芝生に寝っ転がって分遣隊長の目線で写真を撮るのもいいもんで。一日中車の屋根を開けて、久々の家族2人+1匹の散歩を満喫した一日ではありました。