Matin
イザヤ11:10-12:2.主サワオフの怒りの日。「爾等木なき山に旗を立て、声を挙げ彼等を招き、手を振りて彼等を貴族の門に入らせよ。」Isa13:2 イザヤ書の詠みって結構飛ばし飛ばしなんだ。
Saints
表信者(告白者)バシレイオス。……知らん人。大ワシリイ(カッパドキア三教父)とはたぶん別人(記憶日ユリウス暦1月1日)。
Vesper
創世記8:4-21; 箴言10:31-11:12

  • 指鳴らしに連想筆記追加したら、二つ残して全部赤リンクだった。
  • 聖霊論ですか。聖霊論はむずかしいのでいいです。
  • id:Suisui氏みせけち。……。2ch.netにも転載されてるよ。しーらないっと。
  • てのもあんまりだから一応メイルしとく。
  • へんじがない。ただのしかばねのようだ。 驢馬の骨を買うやつはいないと。
  • 天理教をチェック。Mっちゃんは子育てで忙しく、ひのきしん@Wikiに割く時間はいまのとこないようである。

  • id:rna。といいつつ、私も「福音派」ってよくわからない。世間には「良心的」「温和」な福音派もいるようだが。
  • とある友人。福音派の牧師に「あなたは福音派では救われないから他へ行ったほうがいい」……確かに良心的だ。ちなみにその友人はいまディープなローマ・カトリック信者です。
  • そうそう。

教えてはてなダイアリー

  • フォントを小さくしたいんだが、CSS の記法をすっかり忘れてるよ。だめぽ。テーマに依存してる?(暫定処理)
  • なぜ目次&カレンダーが表示できないんだろう。ヘッダに書いたのだが出ません。はてな
  • 全体に90%縮小したら見づらかった。本文だけを90%縮小が落としどころか。

Pizza ai fungi + 納豆 + 紅茶

  • 生焼けなのでレンジ。余熱をしないのが敗因か、170度では低いのか。はてな
  • 食べながら「おたくが人気者になれないわけ」を読む。nerdotaku とは違うと思うが、まあいい。geeknerd の違いはようわからん。アメリカの反知性主義という奴か。国語教育間違っている原因についての考察は日本とそっくりで笑えるが、……知性にチャレンジする身としては、「人並みな知性」が身につくんだったら人気度落ちてもいい。って底値で削れようがないのか? いい人募集中。

寄り道

  • 誤変換: SR4.14「したがって時間的な精神の飢えは時間的な進退を、永遠な精神の飢えは永遠の進退を与え」永遠の進退ってどんなんだろ。最後の審判
  • しかし靴屋の神学って微妙だな。

久々に外出。

  • 借りてきた物を出先でうっかりおいてきたようだ。西谷本は推測つくが、Aurora についての記憶は茫洋。ひょっとしたら手続きだけして研究室へおいてきたかも。Bd.6を置いてこなかったのが救い。
  • というわけで週末は曙ぬき。西谷チェック。明日は公共図書館行ってこようかな。
  • 市立図書館から3冊。エリアーデ音楽史×2、4月2日まで。
  • 西谷本、連絡あり、所在判明。ああっ買ったばかりの音楽事典も忘れている&生協の白いビニール袋だな。たぶんアウローラもその中。たぶんG519のソファの上です。見つけた方、確保しておいて下され(ぉぃ)。