お題に答えてみよう♪

ども、さくさく消化中のチーフ747Pでございます。
続いては先週分のコーナー『お題に答えてみよう♪』です。

今週のお題「好きなアニメ映画」

好きなアニメ映画ですか…
そうですね。
様々ありますが、その中で自分が好きで他人にもオススメしたいアニメ映画3本をご紹介したいと思います。
まず1本目は、11月1日に公開される『花の詩女・GOTHICMADE(ゴティックメード)』の原作者でもある
永野 護さんのファイブスター物語です。
映画のストーリーは大体ファイブスター物語の原作第1巻がベースです。
なんと言ってもこの作品のウリは、『ナイト・オブ・ゴールド』ではないでしょうかね?(笑)
あとは、主人公とヒロインのシーンも重要ですな♪

続いて2本目は、先日公開されたマクロスFB7 オレノウタヲキケ!でお馴染みのマクロスシリーズから
マクロスプラス MOVIE EDITION』です。
マクロスプラスは元々OVAなのですが、それを踏襲して
シーンを再編集して若干のストーリー変更が行われている作品です。
やはりこの作品の見所は、ドックファイトです!!
大量のミサイルを鮮やかに避けていくシーンは鳥肌ものですよ!!
あとは、劇中の音楽も最高です!!
ちなみに、自分はこのマクロスプラスに出てくるYF-19が大好きです!!!(笑)
マクロスプラス MOVIE EDITION [DVD]

マクロスプラス MOVIE EDITION [DVD]

マクロスプラス リマスターボックス [DVD]

マクロスプラス リマスターボックス [DVD]

さて、最後はやはりこれでしょうね。
11月17日に公開となるヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qエヴァ作品の中から
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君にThe End of Evangelion〜』です。
この作品は、言わなくても分かると思いますが
テレビシリーズの最終話では語られることのなかった、もう1つのエンディングなんですね。
ぶっちゃけ、アスカが活躍する『新劇場版:破』でも良かったのですが
まだ、完結していませんので
自分的にはこの『Air/まごころを、君に』の方をオススメします。
とはいえ、この#26'の挿入歌『Komm, süsser Tod -甘き死よ、来たれ-』を聴くと
どうしても、泣けてしまうんですよ…
この挿入歌が流れていくシーンは本気で泣けます。
というより、この映画の26話は見るとかなり泣いてしまいますね。
なんか自分と同じ感覚を感じてしまうんですよ。
自分の居場所やら価値観やら…(笑)とりあえず、以上の3本を紹介しましたが
よく考えたら公開中や来月公開の物ばかり!!(笑)
いやいや、偶然ですよ。偶然。