大楠山


大きな地図で見る
18日は息子と三浦半島横須賀市にある大楠山に登りました。ここのところ雨が降っていなかったのに道はぬかるんでいて、正直、キツかったです。2人だけで登ったのではなく、ある団体についていったので、私はそのペースについていくのがやっとでした。息子もへばっていました。途中は写真を撮る余裕はまったくなく、それどころか滑った時に困るので両手を空けておかないといけない状態でした。


JR衣笠駅からスタート。まだ、登る前。ハス池で。暑い日でした。

山頂の景色。241mという低い山ですが眺めはなかなかのものです。

中央より少し左側、雲の上に富士山の頭が見えています。


富士山を拡大すると


反対側には横浜みなとみらいのランドマークタワーが見えました。


下りは葉山の側に降りていきました。そこからバスで逗子へ行き、そこからは京急で横浜まで戻りました。三浦半島は今まで行ったことがなかったのですが、なかなか面白そうなところだと思いました。