五十鈴川をさかのぼる(3)

五十鈴川をさかのぼる(2)」のつづきです。


鏡宮神社からさらに進みます。


伊勢自動車道の下をくぐります。


このあたりから左を見ると、遠くに神宮神田が見えました。


上流に向かって左側 (川沿いの伊勢神宮関係の神社や施設は、なぜか必ず左側にあります) の森には、伊勢内宮摂社の大土御祖神社(おおつちみおやじんじゃ)と国津御祖神社(くにつみおやじんじゃ)が鎮座されています。


左手前が大土御祖神社で、右奥が国津御祖神社です。


さらにのぼると、遠くに近鉄の電車が見えました。


近鉄の橋の下をくぐります。


水道橋の下をくぐります。


向こうに内宮の駐車場が見えてきました。