自作:えせ☆カスタムジャケットヽ(*⌒∇⌒*)ノ

C_andY2007-10-06


待ちに待ったアドエス改造グッズが到着♪o(・∇・o)(o・∇・)o・・・とは言っても何のことはない普通のインクジェット用ステッカー用紙。

近所の家電屋さんでも売っているけれど、あえてネットでクリックアートシリーズを購入。透明のプリント用シートと、両面粘着の白い台紙がついている。印刷した面は表面にはならないので、耐水性があり、シールをつけたまま洗ったりもできるという。

 
     <アドエス改造の手順>

(1)まずはステッカーのデザインを決める。私は大好きなロマン・チェシレヴィチのポスター2点を使ってみることに。
適当にパーツのサイズを測る。横はカーブになっているので、ちょっと短めの47mmくらいで十分かも。 できるだけ平面的な部分だけ、このステッカーを貼るように作成。φ(.. )


(2)PCで原稿作成。ポスターをそのままステッカーにして、後からカットしてもOK。私は面倒くさがりやなので、最初に切り取り線をつけておく。


(3)透明のシートに印刷。この時、左右反転しておかないと文字が読めなくなる(^^;)印刷できたら、ドライヤーでしっかり乾燥させる。指で触ってインクが付かなくなったらOK!

↓A4サイズのシートなので、余ったスペースでもう一種類印刷してみたり・・・


(4)乾燥した透明シートと両面粘着シートを貼り合せる。空気やゴミが入らないよう注意☆


(5)出来上がったステッカーをアドエスの形にカット☆

切り抜いたら、アドエスに乗っけて喜んでみたりして♪
↓は今回は使わない白アドエス用ステッカー。


(6)切り抜いたステッカーを更に各パーツにカットして、アドエスに貼り付けて  
完成!!

う〜〜ん、どこぞキャリアのカスタムジャケット風味♪でも汎用的ダサさがなく、満足、満足。ちゃんとフタも開けられる。しかも飽きたら、ペリッと剥がして、簡単に別のデザインに貼りかえられるのが嬉しい♪

<おまけ>
先日、側面に貼ったテプラの残りをW-SIM部分に貼ってみた。おおお、まるで白ベースみたいだ〜♪
(カーブ部分のシワは黙殺・・・)



コツは、やはりステッカーのデザインかな。どうしても側面やスライド部分のシルバーは隠せないので、できるだけそれに合う色や素材を選ぶ方が、出来上がりが綺麗かも。
とりあえず、改造成功!ばんざ〜い!・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・