部屋はあたたかかった

日差しがさしてて、いい天気。
今日は久しぶりにいい天気なんだーと
思って、結構薄着で外に出る。手袋とマフラーも
置いて。

そんな考えは甘かったらしい。
めちゃくちゃ寒い。
目的地西院までは徒歩10分とバス10分。
徒歩2分の時点で後悔。
せめて手袋持ってくればよかった。
徒歩4分の時点で迷い。家に帰ろうか。
せめてマフラー持ってくればよかった・・・
徒歩8分の時、なんと雪が降ってくる。
凍りそうです。


バス停に着く。
バス10分くらいこない。家に一度帰ればよかったと
後悔。近くにお店があったら手袋とマフラー買うのに
と本気で思う。


西院に着く。
近くにあるお店は100均と薬局と本屋とコンビニのみ。
待ち合わせの時間まで、
とりあえず100均にいってみる。
マフラーと手袋をみつける。
いやいやいくらなんでも100均はちょっと・・・
一回お店を出る。外にでて寒さを感じてまた100均に
戻ってくる。
100均のマフラーと手袋をおしゃれにコーディネート
できるように、本屋さんにいって鏡の前で頑張る。
100円にはまさか見えない。あったかくなって
薬局で、目薬を買う。


それからマックでごはんたべて、
阪急に乗って、大山崎へ。
今日の目的地は大山崎山荘美術館
ここの安藤忠雄さんの設計の新館を見に来たのさ。
安藤忠雄さんの設計は今回で2回目。
もっとほかにも見て見たいと思うのです。
どこがすごいとか専門的なことはわかんないけど、
でも、すごく素敵なんだよ。
淡路島に彼が設計したホテルがあるんだそうな。
それも行って見たいな、いつか。


それからまた阪急にのって、四条へ。
市役所の近くのカフェがとてもおされでした。


家に帰ってゆったり。
ライブドアの株が欲しいよー。