コスプレ

この週末。
妻といろいろ用件を済ませて帰宅する途中、東名海老名S.A.に立ち寄ったのですが。
そこにある某海鮮系レストランで見かけた光景。



↑いくら12月だからって、なにもディスプレイのマグロにまでサンタ服着せなくても…。


かつてサンタ服でウエディングパーティーに参加したことがある。ちなみに司会の方はウマの着ぐるみだった。人気blogランキング

幼稚園児のかけっこ(女の子編)

お約束どおり「水着上下」だった矢部美穂
今週負けたときが心底楽しみです。
阪神ジュベナイルフィリーズの予想です。

◎14.アルーリングボイス
○1.コイウタ
▲9.アサヒライジング
☆16.フサイチパンドラ
△12.テイエムプリキュア
△18.アイスドール


…結局のところ、2歳戦は「走ってみるまでよく分からない」というのが本音なんですよ。「何が起きても変じゃない」って感じ。そうなると、有力馬のなかから「不安要素のある馬を消して」買うというやり方を採らざるをえません。
ブラックチーターは「前走負けすぎ」なのと「福永騎手がエイシンアモーレを選択した」のがマイナス要素、その福永騎手が選んだエイシンアモーレは「…エイシンワシントンの仔だとマイルは長すぎるのではという懸念がなくもない」のがマイナス要素、コスモミールは「2歳牝馬にしては使い詰め」なのと「成績下降気味」なのがマイナス要素、セントルイスガールは「GIでは鞍上がもう1つ結果残せていない」のがマイナス要素、グレイスティアラは「ダートでしか良績ない」のがマイナス要素…と、ダンゴ状態の有力馬はいずれも不安を抱えています。これらのウマは思い切ってバッサリ切ります。
◎はアルーリングボイス。まあ、現時点では仕方ないでしょう。どんな競馬もできるのが強み、ましてや鞍上武豊です。2歳戦だけに飛ぶときはあっけないかもしれませんが、買わないわけにはいかんでしょう。
コイウタは牡馬相手の前走で僅差の3着だったのを評価します。最内ですし、ノリが何かしてくれそうな予感プンプンなので。逃げてしぶといアサヒライジング、1戦1勝ながら素質充分のフサイチパンドラ、やはり無敗馬のテイエムプリキュア、大外ながら前走赤松賞の内容を評価してアイスドールまで押さえます。あと1頭、買わないけど気になる馬をあえて挙げるならば、やはり1戦1勝の5.シークレットコード。
買い目ですが、いつもは「男は黙って3連単勝負」と決め込んでいますが、2歳戦はさすがにキケンですのでやめます。上記6頭の馬連ボックスで。


2年前は◎ヤマニンアルシオンで会心の的中! 人気blogランキング