3連休は嫁の実家に帰っておりました。うー、また食べすぎた…。
実家のテレビが地デジになっていました。流石に綺麗。東京に戻って来てアナログで見ると違いが分かりますね。
が、そもそもそんなにテレビ見ないから買い替えはもっと後ですね。第2子がテレビに突撃しなくなってからぐらいかなあ。


QMA DSを買いました。嫁と対戦プレイばっかしてたんですが、魔術師になった途端、問題が非常に難しくなって予選突破すら困難な状況に。
余りにも難しくて慌ててしまい「ヒネルトジャー」という答えに対して「ヒネルトモレル」や「コナン=ドイル」を「ドナン=コイル」と書いてしまったり…。
これケルベロス組とか行っちゃってるからだよなあ。Wi-Fi対戦する時は別データ作って最初からやろう。

PCスペックまとめ 個人ニュースサイト管理人版

http://sui37.blog51.fc2.com/blog-entry-577.html
呼ばれた気は全くしませんが、何となく書いてみたくなったので。家のPCで更新はしないんだけどな!
写真はhttp://d.hatena.ne.jp/Castrol/20080716#p1を参照。

メーカ:ドスパラBTO
CPU:Core2Duo E6600
MEM:1G*2
M/B:ASUS P5B
VGA:ELSA GeForce7900GS
電源:忘れた SilentKingの剛力 450kwだったような
BOX:Thermalrock「MYSTIC
モニタ:三菱 MDT242WG


当時買った時は20万以上したんですが、今ならこのスペックだと10万ぐらいで買えてしまうんですよね。
って、これはPCの話では禁句ですな。言い出したらキリが無い。
PCケースは外観はお気に入りなんですが、中が凄く弄りづらくて無理です。HDD増設したいんですけど、増設するにはなんかもー色々外さないといけなくなってるくさい。
ケースファンも余りよろしくないのに、いざ変えようとすると全部分解しないといけないのでもういいやって感じです。

マクロスF

おっと、柿崎の悪口はそこまでにしてもらうか。


はああ、シェリルかわいいーー!!良いですなあ、その笑顔。何だか作画が崩れていたようにも見えましたが、まあ良いでしょう。
でもその笑顔ももう今回だけでしょうか。

コードギアス 反逆のルルーシュR2

ううーん、シュナイゼルの変貌というか、今まで仮面被ってました的な設定がちょっと違和感あります。
今まで大人しかったのに急に見せてくるのが…。ルルーシュと敵対するための急ごしらえ感がぬぐえない。もちょっと伏線あったら良かったんですけどね。