今年もよろしくお願いします

年末年始は私の実家ですごしておりました。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、兵庫県の北部。
そう年末年始は大変だったんです。
大荒れですよ。


普段、2時間半ほどで帰れる道のりを7時間。。。
チェーン規制で動かないのなんの。。。
そりゃそう一台一台全数タイヤチェックするんだもん
おっさん一人で!
7〜8割の車はスタッドレス(冬タイヤ)もチェーンも履いておらず。。。
ちゃんとスタッドレス履いてるこっちはいい迷惑だよ。
冬の舞鶴道を夏タイヤで走るんじゃねーよ。ホント


おまけにほとんど動いてなくて歩いた方が早い状態(現に歩いてサービスエリアに行く人も多数)なのに、
後ろからドーーーーーーーーン。。。
勘弁してくれーーーーーーーーーーーー渋滞でイライラしてる上にオカマかよ!
幸いほとんど動いてない状態だったので怪我も無く、車も見た目大きな痛手も無かったので車を直してもらうという示談で。
この渋滞の中、警察呼んだら何時間待たされるか分からないしね。


そんなこんなで実家に到着。
夕方までには到着の予定が着いたの19時半。。。
夕飯のカニすき(鮟鱇入り)が完全に出来上がっておりましたw


晦日は雪が降り続け、元旦の朝はこんな状態でした。
ちなみにこれ実家の前です。