GO! SHIT! GO! 9句目(公式戦)

活気付いてまいりました第2ピリオド、今回は半年近くぶりに、GO! SHIT! GO!をやってみます。「根多場」の名物企画で、数々の名句を生んだバカ句会。半年寝かせた分、いい句が生まれることを期待します。
その前に、最近いらっしゃったお客様のために、企画の趣旨説明をば。要は、季語の代わりに有名人・芸能人などの人名を入れて、一句詠んでみましょう、というもの。ちなみに前回のそれはこちらをご参照。http://d.hatena.ne.jp/Chatterton/20050527/p2
では、拙詠で例題。


・白髪葱 川島なお美 上と下
・イイ感じ ORANGE蓮司 ロコローション
・ケツバット 咥え煙草の 岡部まり
・蜘蛛の子を 散らしたような 藤竜也
・ご用心 手抜き工事の CHARAの顔
矢沢心 キン肉王位争奪戦
・おいお前 天海祐希が 呼んでたぞ
・どうしよう 高知東生が マジらしい
・追ってくる 児玉清が ドス持って
ふせえりが 作ってくれた 焼きうどん
ユンソナに メンチ切られて もらい水
・ナイトメア 手料理作る 平野レミ
真行寺君枝のせいで 予選落ち
・E・Yazawa クリステル・チアリよさらば
・ボンタンを 神津カンナに 狩られた日
・かなり効く 井脇ノブ子の パワーボム
・体じゅう 舐め回された でんでんに


なんか半年ぶりなんで、私はうまく掴みきれませんでした。皆さんならきっとやってくれると信じていますよ。受付は11月20日(日)いっぱいまでとします20日は私、収録で一日カンヅメなんで、帰宅して面白い句を読ませてもらうのを楽しみにしております。よろしく、ねっ!



今回はどの芸能人が推されるのか? 人気blogランキング

辛苦ロニシティ

何気なくTV雑誌を買ってパラパラとめくっていたら、いま関わっている某局の年末特番が、来週から他局でオンエアの番組と1ミリの狂いもなく丸っカブりしていることを発見……。もう『クイズ!日本語王』と『三宅式こくごドリル』の比じゃないカブりっぷりですよ。ヘタすりゃタイトルまで丸ごと同じになるかもしれなかったくらいの勢いで。うっわー、来週の会議のテンションがすんげぇ心配。タイミング的に、他局の番組をパクって出来るわけない期間でのオンエアになるわけだけれども、視聴者から見ればこっちがパクったように思われるのは明白だし。あーあ。



TVは慢性的なネタ枯れなので早い者勝ちなのです。人気blogランキング

えびフィレオを食べた

ロッテリアよりは多少美味しかったけど、騒ぐほどのものじゃないですね。もう終わったか知らないけど、ロッテリアのえびバーガーが半額なら絶対そっち食べますわ。
ところでまだエビちゃんこと蛯原友里の名前と顔が、私の中で一致しません。なんか特徴がつかめなくて。別に一致しなかったところで大したデメリットなんかありませんけど。誰がなんと言おうと美人だけど、どことなく捉えどころのない顔の人っているよね。だとしたら私は、完璧な美人だけど捉えどころのない顔の女性よりは、さほど美人でなくても、どこか特徴や破れ目のある顔の女性が好きです。「完璧」ってのは文字通り、傷ひとつない宝石のことを指すわけですが、傷ひとつない宝石はつるつるで上っ滑りして、どこにも気持ちの引っかかる余地がありません。しかし、どこか特徴のある顔の女性は、そのでこぼこがふっと気になって、そこに自分の気持ちが滑っていくことなく引っかかるのです。ピカピカでよく磨かれた大理石の壁は眺めている分には綺麗でよくても、実際に触れて撫でてみると何の手触りや手応えも感じられません。でも、木の壁は見た目は大理石に劣っても、触れるとその凹凸に心が揺さぶられ、引っかかる部分があるのです。私が普段、ショートカットがいいだの細い目が好きだの方言がたまらんだの言っているのは、そういうことだったりするのです。
ってアレ? えびフィレオの話してたんだよな?



次は「いかフィレオ」を希望。人気blogランキング