元祖 長浜屋ラーメン

Contrail2005-04-18

*長浜ラーメン
久々に長浜ラーメンを食ってきた。1杯400円+50円(替え玉)です。麺は「硬麺」高カロリー・高コレステロールだけど、たまにはいいねえ(笑)。

ネギ、ゴマ、紅ショウガは、お好みで好きなだけ入れる。替え玉の時には、ダシを少々加える。お茶は、大きなヤカンからセルフサービス。飯類、灰皿はなし。酒類は少々。追加で1皿50円の「替え肉」(薄いチャーシュー)もあるけど入れた事は無い。

注文は、券売機になっているので、買ってから(先にお金を払ってから)注文する事になるが、食っている途中で「替え玉」が欲しくなったら、その場で以前のように現金でもOK。