あれ…?どっかで聴いたような

コーヒーを入れて、今日買ったCDを聴く。
「Pac's Life」はパックのアルバムって感じじゃなかった。
パックのバースが少なく客演が目立ったせいかそんな感じ。


遅まきながら、BY PHAR THE DOPESTのシングルを再生。
「恥じゃない」2週間遅れ、来週にはもうアルバムが出るのに。
イントロ部を聴いて「これはどうだろう」と微妙な気持ち、
そして、本格的に曲が始まった瞬間、笑った。
コーヒーは噴いてないけど、こぼしちゃった。
Nellyかよ!」
よくこんなのリリースできたなあ。さすがクレさん。

パックズ・ライフ

パックズ・ライフ

ENTER THE FUNNIEST TEMPLE

ENTER THE FUNNIEST TEMPLE

恥じゃない

恥じゃない

ロンリー・シティ

ロンリー・シティ

Latin Jazz

Latin Jazz

School Rumble(15) (講談社コミックス)

School Rumble(15) (講談社コミックス)

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(4) (講談社コミックス)

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー(4) (講談社コミックス)

ハヤテのごとく! (9) (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! (9) (少年サンデーコミックス)

マンションズ&ドラゴンズ (5) (Gum comics)

マンションズ&ドラゴンズ (5) (Gum comics)


2006年も終わる頃、本当に良い曲に出逢った。
シンドバット feat.タカツキのアルバム、買ってよかった。
シンドバットのトラックは想像してたものと大きく違ってた。
これはまさにタカツキ氏とベストマッチ、10曲36分じゃ足りない、
もっと聴いていたい、もっと聴かせて欲しい、何気にメテオが参加。


風の在処を見つけたかい?風来坊に出逢えたかい?
四つ角の向こうに辿り着いても、心の黒猫は眠らない。
(「Around'n'Round」 by シンドバット feat.タカツキ)

このラインが頭を離れない。