銀河鉄道の夜

大学の講義で、アニメ版銀河鉄道の夜を一部鑑賞。
そうか、なるほど、ジョバンニたちは猫だったのか。
…いや、原作じゃ人間なんだろうけど、アニメでは猫って。
最初は猫とさえも思えない、ファンタジーな生き物だと思った。
しかもジョバンニがクリリンの声でしゃべってるんだ。
それ以外の面では原作に忠実に作られていました。
台詞の一つ一つ、カムパネルラの淡々とした感じなど。
今度は早送りなしでゆっくりとみたいなあ。


ちなみにこちらは今年公開された実写版。
http://www.kaerucafe.co.jp/ginga/index.html


ええ、ジョバンニが女の子になってます。
男装してはいますが、違和感が拭えない…。
このヒップラインはどう考えても女の子だよなあ。
よく見てみるとURLがカエルカフェだ。
カエルカフェも思い切ったことをする。