Hatena Blog Tags

クリリン

(スポーツ)
くりりん

名字に栗が付くスポーツ選手、関係者の愛称。

1. JリーグFC東京のミッドフィルダー、栗澤僚一選手の愛称。
2. ミヤタスバルレーシングチーム監督・栗村修の愛称。

クリリン

(マンガ)
くりりん

漫画「DRAGON BALL(ドラゴンボール)」の登場人物。アニメでの声は田中真弓。
孫悟空の親友。多林寺より亀仙人(武天老師)の元へ(エロ本を渡して)修行へ来た。
亀仙流随一の技巧派で、多彩な気功波のバリエーションを発明し、また、空間を立体的につかったバトルスタイルが特徴。必殺技は気円斬*1
妻は人造人間18号で、娘はマーロン。元恋人はマロン(注:アニメ版のオリジナルキャラクター)。
ヤムチャがマーロンに曰く、「お父さんは世界一強いんだ!地球人の中ではね・・・」。しかし、天津飯とどちらが強いのかという問題で読者の意見が割れる。
「ピッコロ…お、お前宇宙人だったのか!!」という名言や迷言を残している。
鼻がない。*2
フランスではアニメ本編でクリリンがフリーザに殺されたとき、あまりの人気の為葬式が行われた。

*1:悟空も使用可能。他にも多数のキャラが使えるため、技自体の難易度は低いと見られる。

*2:天下一武道会のバクテリアン戦では、何故か臭いを感じている

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ