言葉。

私は京都生まれの滋賀県育ち。
関西から生活圏を動かしたことがなく、大学ですら自宅からバイクで通っていました。
そんな私ですから、関西弁を母国語としています。

で、

社会人になってから度々関東圏に出張に出かけますが、何度見ても「馴染まない」どころか「おかしい」とすら感じるのが、駅のホームで見かける「こんど」と「つぎ」。どっちが先なのか皆目見当も付きません(未だに辞書やWebがないと、どっちがどっちか自信を持って答えられない)。こんな事言ってるのは私だけかと思ったら、そうでもありませんでした。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%BB%8A%E5%BA%A6%E3%81%A8%E6%AC%A1&lr=

あーよかった。みんなおかしいと思ってたんだ。ということで、直してください、早急にw